SSブログ

最近のあれこれ、すくもトライアスロンのプレイベント [ブツクサ]

相変わらず自転車ぜんぜん乗ってませんが(山が、、トレイルが恋しい)、なんやかんや強制的に乗ったりしてます。
IMG_3368.JPG

↑の写真はすくもトライアスロンのプレイベントでバイクパート先導のスタート時。
こういう「すたっふー」なやつは晩冬の四万十足摺無限大チャレンジライドでしかやったことがないのだが、このスタッフ用ビブスてのは暑いんだな、、、死ぬかと思ったわ。

行きてるけど。

当日も暑くて30℃くらい、スイムを終えてヘロヘロなトライアスリートたち、、、ではなくバイクパートになってやる気MAXな猛獣さんたちでした。いや~みんな強い、当たり前ですが。バイク自身ありな人たちが集まってるわけだし、当然だが。

ロードメインの人はわりと出力とか身体の負荷とかを把握してて、ローテーションしても一定速度で走るものだが、、、トライアスリートはMTBクロカンやシクロクロッサーと?基本同じ。回すたびにスピード上がります笑
いやーきついよキツい、暑さと負荷に耐えられなく、、あえなくちぎれる。先導がこれでいいのか?なんて思うわけですが、まぁみんなコースわかってるだろうし大人だから大丈夫。

ではなかった!笑
けどまぁちょっと暴走したり、という程度で済んだのはよかったな。
10人くらいいるとやっぱり殿(しんがり)が必要だな~ローテーションは前めで回していたが、最後尾付近はさっぱり把握できなかった。

とかまぁ、今月3回めの自転車は高負荷でつらかったっすわ。な一日でした。スタッフしてたんでアフターケアぜんぜんできず、身体はバッキバキ。

先導役なのに単独走行中、、笑
sameura01.jpg

これに関わる運営と稲刈りとなんかトラブルとかで、もう一ヶ月くらいバタバタで廃人でございましたよ、、。まだ何も終わってないけど。

で、翌日。
急遽今回のイベントに参加されたスマートコーチング代表の安藤さんを見送るライド。数日前にルート描いてくれリクエストが届き、運営で頭いっぱいな状況でなんとかかんとか。

kamata01.jpg

andou.jpg

自分的にはけっこうな強度で150kmほど走って終了。
いんや~しんどかった。
いろいろな活動やってる安藤さん、登山とかも含めて自分とジャンル被りがすごい。もちろん、自分よりハイレベルでやっているわけですが。

というわけで、間接的に山が恋しくなった。
バカなんで高いとこへ行きたいんだよな~、そんだけのことです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。