SSブログ

やはり次の楽しみはトレランか [ブツクサ]

などと考えているわけです。

山はええよにゃ~
MA330203.JPG


この写真は、、、ああ懐かしい2009年2月に当時の自宅裏山(鎌倉と逗子の間あたり)から撮影した富士山。ガラケーで撮影、機種忘れた。家でてすぐトレランができた環境、まぁ道きれいすぎるし昼になるとハイカーだらけなんだけど。

もちろんハイカーさん居ない時間帯をいつも狙ってました。今と違って当時は膝すぐ痛くなってランぜんぜんだったので、オンロードは歩きで笑
MTB乗ってると行ける範囲は広がるものの、ハイカーさん多いエリアは階段とか多いのでラン+歩きのがいいんよね。っていう。

自分はとにかく飽き性なもので、同じことを延々と続けることが出来ない。子供の頃からそうで、そのおかげで単純作業を素早くこなすのが得意だったりもする。怪我の功名的な?
そして無駄を省いて楽に、シンプルに、というのがシステム屋稼業に活きていたはず。

そんなわけで、シクロクロスに飽きたわけでもないけど新しい刺激が欲しくてランに注力してます。シクロクロスは相変わらず好きだし、MTBでトレイルライドは自転車では一番好きだし、そのへんは変わってないんだが、あれですよ熱量みたいなのが変化するんですよ。誰でもそうだとは思うけど。

同じことを続けているようでも、内容は違ってたりするやん?新しい仲間に刺激受けたりとかね。
新しいコースを攻略するのが楽しかったり、去年より成長した自分をみたいなのも。

前振りなげーよ!
ってわけで、次のトレランをですよ。なんならトレランやる人を地元で増やしてレース開催なんてのもええよねみたいなアレがソレでむふふのふですよ。なにいってんだこいつ

とりあえず、この先も米農家やってるという前提で、時期的に自分が参加できる大会で「出てみテーナー」と思えそうなのをピックアップ。国内のトレランイベントのポータルサイトってようわかりませんので、MtSNのカレンダーと知ってる範囲だけのゆるリサーチですはい。
参加条件を満たしているか、は特に調べてないのですが。

・FTR100 or FT50(奥宮さんファン的に+飯能を満喫したいし)
・伊豆トレイルジャーニー(富士山の眺望ええよにゃ~的に)
・OSJ奄美ジャングルトレイル50K(2006以来また奄美行きたいだけ疑惑)
・石垣島オーシャンビュー TRAILRUN&WALK(石垣島行きたいだけ疑惑)

時期的アレだが近いしどうか
・阿蘇ラウンドトレイル(しんどいらしい)


伊豆は今更富士山かよ!って感じもするけど、高知にいると富士山て遠いんよね。鎌倉にいたときは「ちょっと富士山見てくる」みたいな感じでボケーっと眺めてたり「明日ちょっと富士山のぼってくっか」とかもできたんだけども。

OSJ奄美は奄美行きたいだけだが、アクセスがなぁ、、。あと、鎌倉住んでた時はOSJの基地?から土日の早朝からトレイルランナーが大挙して押し寄せてくるからOSJてイメージ悪い笑
まさにトレイルヘッドっちうとこに住んでたけど、みんな身体温まってて朝から運動でテンション高いから大声で喋っててうるさいんだよな~。しゃべってなくても足音だけでも目が覚めてたし。まぁいい目ざまし時計だったとも言えるけど。いやそうでもないな、かなりムカついてたわ笑

石垣島はまぁ、、、100人てなによ!って感じで参加するまでのハードル高そう。エントリー峠という意味では伊豆もか。ただ出るだけでも大変よのぅ。

とかまぁ、そんなことをあれこれ考えているのが楽しいんだよな~、そういうもんだわ。
とはいっても、龍馬マラソンでサブ3.5達成してからな!な!

あ、シクロクロスは今シーズンもたぶん高知シクロクロスだけです。
現状あC2ですが、さて来季はどうなる?ランキング制がどう機能するか、楽しみではあるよナ(笑)

突然の「湾岸ミッドナイト」で終わります。
何か知らんけど、急にまたブログ回帰ですよ。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。