SSブログ

四万十川ウルトラマラソン観戦ライドしてきた [自転車]

ウルトラマラソン、、、超絶に未知の世界です。
四万十川ではいちばん好きな勝間の沈下橋
IMG_7066_R.JPG


AM9から四万十川方面へ。まだ大丈夫だろうと走っていたら、トップ5くらいとすれ違う。すんげー早いな!もうきてるのかよ、、。

カヌー館(60km地点)でラン仲間を待つ。が、速いK岡さんに遭遇後、他の人が来るタイミング読めず空腹に負けてランチ。

ランチの後、スイーツ。なんか満喫してんな。
米粉シフォンケーキのモンブランらしい。
IMG_7071_R.JPG

自宅へと戻りつつ観戦ポイントへ、、、の前に以前から「行こうとして行ってなかった」水ヶ塚峠へ。
あ~こりゃきつい、表も裏もきつい。
IMG_7073_R.JPG

峠下ってまたコースに合流。
民間エイドステーションで梨を提供しているおばちゃん(どうも定番らしく、「これを楽しみに走ってました」というランナーいっぱい)の近くで知り合い探し、、、も見つからず。
わからんな~もう先に行ってしまったのか?

というわけで、ランナーさんたちを自転車で追い越す申し訳無さと戦いつつ、なるべく四万十川対岸ルート(アップダウンあり)を使って下流へ。

そこでも40分ほど粘るものの、遭遇できず。難しいな~、最初からここに来ていればよかったのだろう、、うーむ。それとも待ちが足りなかったか?けど暗くなる前に帰宅したかったし、仕方ない。

結局K岡さんの勇姿を撮影した+国内トップトレイルランナーの奥宮さんを撮影したに留まった。
自転車レースのノリを適用していいのか分からず、知らない人は撮影しないようにしといた。写真販売業者さんの邪魔したくもないし、、撮ってたらキリがないくらいランナーいるしってことで。

しかし、コスプレランナーはOKだろう、とこんなやばい人も、なぜに黄金バット笑
IMG_7080_R.JPG

あとはさかなクンさんのコスプレだとか、謎の女子高生とか、100kmなのにけっこういるもんだな、、、絶句だ笑
しかしそのノリは大事だ、最高だ。変なのでなければね。
下駄の人、ワラーチの人、サンダルの人、、、変なのいっぱいだわ。
シューズはアシックス、ナイキ、ミズノの順で多かった。HOKAもけっこう居た。ニューバランスは、、あんま居ない笑

あとキャップにアンパンマンという、高知県内でお馴染みの方?とかも。
IMG_7081_R.JPG

そんなわけでおつかれさんでした~
なんとかこちらも100km走れました。
なんやかんや5日連続のアクティビティ、けっこう疲れたな。明日は休むか。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。