SSブログ

ラントレあれこれ [ランニング]

農閑期となったので、とりあえず週5くらいでは何かしらトレーニングしようという方針で。
一昨日はその前まで5日連続だったのでオフ、昨日はジムで2時間あれこれ。今日はランをと。
システム仕事は打ち合わせじゃなければ夜中までやれるからな、夜中までやってると飲んだくれることもないし、、笑 あ、基本的に酒も断ってます。以外と平気なもんです。

P_20181024_173917.jpg



久しぶりにハーフマラソンな距離を走ってきた。
距離21.14km、時間1:43:16、ペース4:53/km

アップダウンはそれほど無いコースではあるが、春先とほぼ同じペース。コース違うけど。
今回は後半2kmはちょっと上げてみたが、それまでは登り以外は余裕あるペースで走ってみた。まぁまぁいい感じか。基本的に平地はキロ5分を切るか?くらいで走ってみた。

今日はあまり好きではないカーフガードをつけて走ってみたが、悪くないような気がする。
しばらく15km以上では装備してみよう。というのも、昨日トレッドミルで追い込んで見たときに太ももやらふくらはぎの揺れが気になってしまって、効果あるんじゃねえかなとか思ったから、なわけです。
太ももについてはコンプレッション、、じゃなくてもいいけどスパッツ的なものを履いてみて試してみよう。タイムどうのこうのより、トレーニングによる故障をとにかく避けたい。オーバートレーニングになるほどストイックにやれる自信もないけど、だいたいそういうのは自分の基準が拡張していって知らぬ間に、、というものだし。

今日もNewBarance HANZO Cで走ってみたが、やっぱりかなり具合がいい。
STROBEは脚に疲労溜まってきたときとかにどうもブレを抑えられない感じがあったが、それがかなり軽減されている感じがある。なんと素晴らしい。

フィット感はいいが、歩いてるとカカトがユルい感じがちょっとある。走っているとそうでもないんだけども、、。走ってて違和感感じるようになったらちょっとカスタムしてもいいな、今の所問題はない。

あとランニングショーツを新調してみたけど、そっちのインプレはまた後日ということで。
予定どおりにトレーニングできたとすると今のHANZOは龍馬マラソン直前で500kmくらいになる。どれくらいソールが残っているか気になるところ。
なので、トレーニング用にNB FreshFoam ZANTE(案の定、セール品)を買ってみた。2つで運用していたら当然「もつ」。ので安心して使っていこう。

まだ届いてないので、それもまた後日。

ぼちぼち走る距離は伸ばしていきたいところだが、まずは減量してスピードのベースを積み上げていきたいところ、、正しいアプローチかどうかは知らん!笑

果たしてサブ3.5達成なるか?自分を使った実験はまだまだこれから。

カツ丼食っといた、急に減量しないように気をつけねば。2月に64kgになっていればそれでいいのだ、現状68~69kg。
P_20181024_182524.jpg
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

なんちゃってトレラン塾長

ス○ローのカツ丼?
by なんちゃってトレラン塾長 (2018-10-25 00:29) 

arukakat

>ずくちょー
スシローのかもです( ̄ー ̄)ニヤリ
by arukakat (2018-10-25 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。