SSブログ

ニューバランス FreshFoam ZANTE ざっくりインプレ [ランアイテム]

■最後に追記あり■
次から次へとセール品を買ってます、、笑
P_20181027_151328_R.jpg


NewBalance FreshFoam ZANTEです。


スポーツ総合ブランドて、なぜかカタログにあたる公式サイトが無いんだが、、、。
なので、超絶久しぶりにアソシエイトリンク笑

というわけで、旧モデルです。

今年に入ってから買ったNBシューズ、3足目。
IMG_7088_R.JPG

全部似たような(若干違う)ブルーです。デザイン的にはHANZO Cが一番お気に入りです。
本当はオレンジみたいなのが欲しかったのだが、またもセール品狙いであるがゆえにこうなる、、不人気なのだなブルーは。

で、昨日はHANZOで21km、今日はリカバリーデイってことでジョグ4km(半分はキロ5分ペース)。HANZO Cとの比較がメインです。

ZANTEは、、
・HANZO Cより着地の安定感はない
・HANZO Cより反発少ない(気がする程度)
・HANZO Cよりクッション性がいい、快適ではある
・重量は測ってないけど重さは感じない
・グリップ力はわからん、濡れたところは走ってない
・紐通す部分の硬さが気になる
・アッパーつま先付近は柔らかくて指に優しそう
・HANZO Cよりやや小さい
・HANZO Cと幅は同じ感覚(どちらも2E)

まぁざっくりこんなところ。紐通す部分とくるぶしの当たりがちょっと自分の足には気になるが、それで問題が出るほどでもない。やはりNBは足に合っていると思われる。

しかしいつもどおり、概ねメーカーのコメントどおり。そりゃそうだけど。
重要なのはそれ以外の部分てことだな~。紐通すとこかなり硬いです。

つま先のアッパー部分の感触がいいので、NIKEのフライニット系はかなり気持ちいいんじゃないかと思ったりする。今のところNBおじさんモードでいいかなと思ってるけど。まぁマラソン終わったらNIKEとかも試してみたいところ、、。

とはいえ、当面シューズをどうこうする気も現状は無い。

さてまぁこんな感じで「けっこういいやん」てところです。予定通り、そのクッション性に期待して距離長めのトレーニング用として活躍してもらいます。HANZOのほうが細かい作りは気を使ってる感じするな~

それにしても、見事にNBおじさんが出来上がってしまったな。
P_20181027_152632_BF_R.jpg

晴れた空と空色っぽい3つのシューズでいい気分、ってことにしとこう。
P_20181027_151438_R.jpg

いい感じにやる気が出ているが、自重するのも大事、、と毎日言い聞かせております。

■追記■
残念ながら、このFreshFoam Zanteですが、、足に合わなかった。無念。
https://arukakat.blog.so-net.ne.jp/2018-10-31
アッパーの全部はいいがそれ以外が硬い、硬いだけならいいけどちょうど足の形と合わず(左だけ)踝の下が痛むということに。
誰かこれ買わねえかな~、まだ20kmくらいしか使ってねえぜ。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。