SSブログ

Number 6インチ ポケット ランニングショートパンツ [ランアイテム]

おすすめアイテムであります。
P_20181029_131841.jpg



Numberてスポーツ雑誌のNumberですね。スポーツオーソリティのプライベートブランドという扱いらしい。

しかし近所にありません、スポーツオーソリティ。田舎つらい笑
しかしAmazonにも出してるし、本家通販サイトもあります(使ってみたら発送遅くてビビった、けどそれが普通なんだろうな)。



もうこれねぇ、、ほんとおすすめです。

・腰回りが全部ポケット
・ポケットが伸縮性ありのメッシュ
・丈がちょうどいい(完全に主観)
・ちょっとストレッチ ※注意事項、下にあります
・安い

ミズノやアシックスやノースフェイスやサロモンでも同じような商品はあるが、

ミズノ
・丈が自分には短い(自転車のレーパン焼けラインすごいから特に)


アシックス
・売ってない笑

あったけど、、


ノースフェイス
・お高い笑

サロモン
・サイズ、カラーによりぜんぜん在庫なし笑

あとマイナーブランドでいろいろあったが、まず入手性が問題。
それとやっぱりお値段。

2000円程度で買えるこいつはダメ元で買う気にもなるし、ブランドに拘りがなければOKでしょう。
各アイテムのブランドが一致していないと、、というのも特に無いので、自分にはちょうどいい。

ランニングパンツの世界はぜんぜんよく分かってないけど、今の所ベストチョイス。
腰の部分にスマホも(ZenPhone3MAXでも)ギリギリ入るし、鍵やらちょっとした補給食、小さいフラスコボトルなら問題なし。

P_20181029_131811.jpg

サイクリストはランナーより太ももは太いので、私はMサイズでややきつめ。けどフィットする方が好きだしちょっとストレッチ素材なんでこれでOK。あんまヒラヒラしたやつは好きじゃないんで。
生地表面の撥水性はゼロ、ガンガン吸います笑

しかし、これを一つ買って気に入った結果、もう一つ別のカラーのを買ってみたんですが、、
なんと生地がストレッチ素材じゃない笑
もともとちょっとだけストレッチなのだが、そのちょっとだけが重要だったので、、ううむ。
そこにこだわる人は黒をどうぞ。他はどうだか分からんですよ笑

まぁもうちょい減量する予定なんで、ギリギリ大丈夫か、、みたいな感じで返品とかせずにそのまま使いますかね。

このポケットの存在は大きく、今まで腰ベルトちっくなポーチ使っていたんですよ。


これね。
けどいちいち面倒くさいし、夏は暑いし(逆に冬はいいかも)。見た目より重いし、、というわけで「んなら最初から腰にポケットついてりゃいいやん」てわけです。ジッパーのタイプのはよくあるけど、ジッパー面倒くさいし。

サイクリストなんでサイクルジャージでというのもありなんですけど、ジャージはよほどフィットしたものじゃないと腰ポケットに入れても揺れるんですよねえ。
とにかく揺れるのが嫌いなんで、こういう運用になっております。

おすすめでございます。


コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

トレラン塾長

使い勝手良さげやね♪ワシも買おうかなぁ〜。ミズノの短めを(^^)
by トレラン塾長 (2018-10-29 19:24) 

arukakat

>ずくつぉーさん
ミズノのセクシーなやつもいいらしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
by arukakat (2018-10-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。