SSブログ

水曜トラック錬とFreshFoam Zante [ランアイテム]

地元ランチームのトラック錬にお邪魔して遊んでおります。
むむ、、写真がない笑
とりあえずシューズの話題もあるので前のやつを
IMG_7088_R.JPG

毎週ではないけど夏頃からお邪魔しているので、数ヶ月。
自分の成長が確認できたりしてます。ありがたや。

1,000mを4分/km、200mリカバリーのサイクルを5本というのがメイン。その後は芝生100m?をダッシュ5本とか。
4分/kmはけっこう「もつ」ので、そろそろ5kmを20分切れそうな予感ある。トラック限定かもしれんけど。

さて、今日はHANZO Cで走る。やっぱり具合がいい、足に合う。
問題はFreshfoam Zante。トレーニング用として颯爽と?登場させたこのシューズ、なんと困りました。足に合いません。

最初に使ったときに左足の踝(くるぶし)下に痛みが。一昨日15km走った時もまぁ我慢できる程度だったのだが、やっぱり痛む。「こりゃ調子のって走りすぎて故障の予兆かも?」なんて思っていたが、やはり認めたくはないがシューズのせいだ。

FF Zanteは甲部分が頑丈にできていて、ちょいと硬い。耐久性はいいんだろうが、当たりが良くないというか自分の足と相性が悪い。
あと、どうも着地時に内旋?させようとするような動きがあって気になる。ちょっとしたことだが、これはしんどい。違和感ある状態では走りたくない。

ホールド感薄いしクッション性もあんま無いけど、Strobeのが安心して走れる。
もちろんHANZO Cではそんな違和感も痛みも全くない。

さてどうしよう、、わりと確実な選択肢として、、

「トレーニング用としてHANZO Tを買うか」
「実績ありのHANZO Cを追加する」
「HANZO Cをトレーニング用、HANZO Rをレース用で追加する」

の3つがある。
HANZO U追加なんてのもあるけど、あんま感触違いすぎてもなぁ。

ぼちぼち悩むとしようか。
というわけで、FreshFoam Zanteは日常用(としてはちょっとカラーがなぁ)とするか誰かに売るか、、なんて感じになっております。
まぁ持っててもいいんだが。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。