SSブログ

クロスカントリーランで膝をいたわる [ランニング]

HA・ZU・GA!!!!やはりい簡易舗装だったので膝にダメージ、、┐(´д`)┌ヤレヤレ
うーむなぜこうなるのか、、
P_20181110_124846_BF_R.jpg


斜度緩めのところはこんな感じ
P_20181110_124918_R.jpg

斜度きつめのところは簡易舗装っぽいやつ。膝に厳しい。
この運動公園の遊歩道は、たまに地元高校の陸上部とかがクロスカントリー練に使っているとかいないとか。
雑草の具合からして、まぁ使ってないと言ってもいいレベルだろうけど、、。

なぜ使われないのか?
簡易舗装で膝に優しくないからだろうな。斜度きついところは雨水流れること考えたらウッドチップとかじゃ心許ない、と思ったのかそうなっている仕様。それじゃ利用率低くもなるわな。

国体マネーで作った運動公園なので、義務的に作ったんだろうか。
そういう「国や県やらカネ出るからブースト」は、地方をダメにするな。
ブースト書けて施設や箱物作っても、維持費は自前ということを忘れてはならない。
「親父が金持ちだからハマー買ってもらった!」みたいなもんで、燃料代だのの維持費を必死に払い続けることになる。そのへん試算することもしないんだろうな。

その時の担当者とかは「俺が作った」とドヤっていれば幸せだろうし┐(´д`)┌ヤレヤレ

とまぁそんなつまらん話は置いといて、クロカン練。
まぁまぁのペースで走れたのでヨシとしよう。
行き帰り含めて都合8kmくらいの走行。

えっ?サイクルフェス?
盛り上がってましたよ、ウィーラースクールは。
P_20181110_134956_R.jpg

地元の専門家と自称プロロードレーサー(あくまで自称)と自治体でスポーツイベントやってるスペシャリストたちが企画・運営するサイクルフェス、盛り上がらないわけがありませんよ。

いや~走った走った。
明日はLSDでもやろっかな。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。