SSブログ

パシフィコ~、パシフィコ~! [自転車]

パシフィコ~(ヨシヒコ~)じゃなくてパシフィックライド。
なんてサイクリングイベントがあるんです。あるんです。
IMG_7100_R.JPG


サイクリングイベント、、、はまだ参加したことないです。
今回はそのイベントでサポートライダーやるのの試走ってことで。
コース知らんのにサポートライダーできるか?というわけですよ。

https://www.pacific-ride.jp/

高知へUターンしてきて、四国内(主に愛媛)のサイクリングイベントの多さにびっくらこいた。今までの自転車生活でイベントといえばレースばっかりで、サイクリングは自分で(自分たちで)考えてというのが当たり前だったのでものすごいカルチャーショックだった。

まぁ関東周辺にもあるけどね、少ないけど。知らないだけかも。
一時期センチュリーライドが流行ったっけか。

さてそんな中で、高知県で参加者が多いサイクリングイベントといえば四万十足摺無限大チャレンジライドとこの安芸室戸パシフィックライドです。運営はどちらも同じ会社です。

無限大ライドとは違って、こちらはワンデーです。高低図を見ると一本登ってあとは平地、ってイメージですが地味に平地は延々続くのでしんどかった。初参加な方は後半に脚を残すべく(向かい風なんですよ)、前半の登りはダベリングしながら追い込まない方が良いですよ。

てわけで、危険箇所チェックとかあれこれしながら走ってきました。

自分以外はプライバシーに配慮してます?
IMG_7091_R.JPG

一箇所、こんな橋を歩いて渡ります。細いし手すり低い(コケたら落ちる)ので。
IMG_7092_R.JPG

最初はひたすら山です。
IMG_7094_R.JPG

冒頭の写真ですが、まさにパシフィックライド。
IMG_7100_R.JPG

日本に同じネーミングの岩がどれだけあるのか、夫婦岩。
IMG_7104_R.JPG

エイドで出る食事とは違いますが、海エリアなので海産物が美味いです。
P_20181117_124834_R.jpg

全然関係ないけど帰りは王将でした。
王将が近所にないので、看板見かけたら吸い込まれてしまった、、。
P_20181117_180338_R.jpg

ご一緒していただいた皆様、1日ありがとうございました~。
5日連続で運動したのでさすがにお疲れです、明日はお休みします。

いつになったら八幡浜のY-CUPに行けるのやら、、ううむ。

140km走行
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。