SSブログ

MTBルート開拓+ランニングフォームチェック [ランニング]

1日に複数種目こなすと、このブログではカテゴリー的に問題が笑
まぁいいんだけども、、とりあえずランニングにしとくか。
といいつつMTBルート開拓の写真、Before
P_20181121_104332_R.jpg


After
P_20181121_105258_R.jpg

水曜なので、地元のYSKと一緒にライド。二人で作業すれば早いもんだわ。
新たなシングルトラックも発見したので、今後の探索候補にしとこう。つながると面白いかもな~なルート。そんな長くはないけど。

夜は水曜トラック練。ランは今伸びているところなので楽しい。
昨日のハーフマラソンTTと昼間のMTBで疲れはあるが、フォームチェックのために動画撮影するチャンス。そのへんじゃやりづらいしなあ、、、って暗いから分かりづらいけど、大事なところは大丈夫か。
今日は11人の大所帯。わいわいやれるってのはいいことだ、、ちょっと時間短いとは思うけど。

1コマ切り取るとこんなところ
フォーム.png

接地がまだ前って感じ。まだまだ自分が考えるいいフォームには遠いか。
ただこれだけで改善点いっぱいみつかったので、やってよかった。

スポーツでもなんでもそうだが、まず大事なことは「イメージしたことを実践できる能力」を磨くこと。だと思ってる。
ので、自分が「こんな感じだろう」と思っていることと「実際こうなっている」のズレを修正していく作業が何より大事。というわけで、今後も定期的にやっていこう。
ある程度のスピードで走らないとフォームよくわからんけども。

自転車だと自分の姿ってけっこう分かりやすいしレースの写真もかなり撮影してもらえるけど、ランはそうもいかないから自分でやってみんとね~。
コーチに教わるってのもありだが、まぁ節約ということで、、タダでお願いってわけにもいかんし笑

まぁそんなわけで、「あんた仕事どうしてんの?」なんてよく言われますが、、、

夜~夜中までやってます笑
してまっせ!!笑

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。