SSブログ

痛みその3、診断下る [ランニング]

股関節痛の謎を探るため、番組スタッフ必死に調査しました的な。
P_20181206_163232.jpg


整形外科行ってみただけですけど。

病院苦手です、風邪とかそういうのうつされそうだし。まぁ整形外科だからそういうのはあんま心配もないか。

あれこれレントゲンで、結果どうだったかというと、、。

ドクター「うーん、股関節がランニングに向いてないから、ほどほどにしましょう」

うおい!笑
まじですか!笑

なんでかっちうと、「股関節インピンジメント」というスポーツ障害になりやすい骨だそうな。確かに物理的に納得できるような形だった、ちょっとだけらしいけど。納得できない現象?もややあるが、そればっかりは原因なのか結果なのか分からんし、なんともね。

で、何が出来るのかというと、、「ひどくなる前に休む」ということだけです。
まぁトレーニング量を減らして質を追求しろってこった!
なんだ、もともとの方針と一緒やんか。

ちょっと「アホみたいにトレーニング量多い人」をやってみたかったのだが、しゃーないなー。
ってことで自転車の時と同じで量より質、頭使って効率よく。というのでやっていきますよ。

んじゃま、ぼちぼち走りますか~。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。