So-net無料ブログ作成

1000km [ランニング]

どうでもいいけど、数字とアルファベットを全角で書くことに違和感がなくなりつつある、、IT稼業やっててこれでいいのか?笑

そんなことは置いといて、1000kmなのですよ。いやまさかのですよ。
1000.png


前にもちょこっと書いたけど、今年のランは距離目標250kmでした。去年が200kmくらいだったっけな。まぁそれくらいの量で「シクロクロス的になんとかこなせるレベル」を維持はできていた、はず。はずです笑

で、ランニングシューズをたまたま新調したらこれが楽しくなっちゃって、ちょいちょい走ることに。元々好きなトレランちゃんとやるためにトレランシューズ買い替えたり、なんてことやってるうちに250kmを春には達成。

そこで目標を500kmに倍増させたけどどうもすぐ達成しそう。ってなもんで、1000kmに。怪我のせいでちょっと遅れたけど、無事に達成。距離はあんま目安としても意味はないけど、それでも目標の一つではあったしいい気分だぜ。

まぁほんと、年間1000kmも走ることになるとは、、って感じ。来年はどうするか、、1500くらいにしとこうかな。股関節の痛み出ると怖いし、ベースは身についたという前提で中身重視でいけるし(トレーニングとしては)。楽しむためのトリップランとかもやろう、自転車、登山、トレラン、に普通のランニングが加わればどこに行ってもなにかしら楽しめるはずだ。

で、自転車は4500kmくらい。これは今年6000km予定だったのが、「ちょっと運動しよう」というときにランを選んでいたでのそんなもんか。これは来年も4000とか5000kmでいいか。そのぶん自転車はオフロード率を上げたいところ。

まぁそんなことより初のフルマラソンをどうこなすか、とかそのへんだな。
数値より楽しさと「ついでに結果」を求めてやっていくことに変わりなし。

どの「変なサングラス」で走ろうか。と考えている時が一番楽しい的な、、( ̄ー ̄)ニヤリ



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。