SSブログ

3UPさんプレゼンツ:ATTACK!299(2007)1/2 [Race2007]

完走してきました。フゥ

(カテゴリは"レースレポート"ですが、レースイベントではありません)

前日、特にやることもないので(!!)、仕事を早引けして準備に取り掛かる。夕方に寝て、夜に起きる。睡眠時間は3時間。Susieさんは、先日の「さのさか」から続く体調不良でDNSということで、Gaichiさんと私の二人で参加することに。Gaichiさんはほとんど寝ていないそうで・・・大丈夫なのか~。

3時半(明け方前の)、入間の集合場所に到着。河川敷は不気味なほどに大勢の人と、ロードレーサー。

自己申告タイム差スタート方式で、私たちは4時スタート。

しかし、この4時組は恐らく一番の大所帯。25人くらい?

どこかで見たことのあるチームジャージの方々や、ブルベの方と思われる一団など、なにやらスゴそうな人ばかり・・。走りきることができるのか・・

というわけで、大所帯でスタート!

コースはこんなんです

のっけから速い。この大所帯では中切れや信号切れがあると思い、真ん中より前に上がっていく。案の定、信号で切れる(しかも私が最後、危ない)。げ!Gaichiさんが後の集団に・・。

ひとりでは道が分からない、後の集団を待つのはかなり辛そう。というわけで、前の集団についていく。まだあたりは暗い。

緩やかな登りで最初の「犬伏峠※訂正(指摘ありがとうございました)山伏峠」を目指す。10人くらいいたのが、段々とリストラされていく。後方でラクをしようとしても、中切れ等でダッシュしないといけないので、ローテーションに加わる。桜のジャージを着た人がものすごく速そう・・。

峠の入り口まで、35~40km/hくらいで進む。

速い!

しかし、道がわからんのでついていくしかない。で、峠の入り口までローテーションしながら進む。入り口にさりかかり、緩やかな登りから「いかにも峠のアプローチ」な登りになる。げげっ、先頭二人のペースが落ちない・・。速い二人を含む4人についてくのは、ちょっと無理。というわけで、マイペースに切り替え。後で聞くと、JCRCでS級の人がいるとか(しかもクライマー)、そら私には荷が重い。

淡々と犬伏峠※訂正(指摘ありがとうございました)山伏峠を上り、あっけなく頂上。一緒に走ったPedalFer!の方(去年の情報等、ありがとうございました)に言われなければ気づかなかった・・。

犬伏峠※訂正(指摘ありがとうございました)山伏峠を下り、秩父に到着。Gaichiさんから電話があり、ちょっと待って合流。第2集団を引いてきたそうで・・オツカレさまです。私が居た集団は、かなり「分かってる」感じがして、ローテーションもそれなりにキレイに回っていたが・・第2集団(といっても、3時出発、3時半出発の集団も先行してますが)はイマイチだったそうで。やっぱりそんな感じがしていたので、選択は間違っていなかった。

gaichiさんと一緒に走る。4時組の先行二人をパス(さらに先を行く二人には最後まで追いつけず、当然ですが)。第2の峠を登る。まだまだ脚は回る。Gaichiさんは睡眠不足の影響か、脚が回らずダンシングが多い(辛そう)。

志賀坂峠は淡々と喋りながら(ずっとそうですが)登り、なかなかいいペースのようで。3UPのORBEA乗りの人がいいペースで追いついてくる。おおー速い!(この後、登りで何度も遭遇)。 志賀坂峠の下りで、私が水分補給をしているうちに3人くらいの4時組の人に抜かれる。順位はどうでもいいんですが、走り出すと気になってしまう・・。というわけで、追うことに。Gaichiさんは切れそう・・。というわけで、脚が回るも小用を足したい私は、「小用ATTACK!」を敢行。坂を猛ダッシュして差を広げ、小用を足してすっきり。Gaichiさんと合流して・・・と思ったら、Gaichiさんも小用・・。何のためのアタックなのか・・。

いい感じで上野村補給所へ。チームのイベントでここまで(保険も完備)できるなんて、なんかスゴイな~。サポートの皆様に感謝しつつ、バナナを頂く。水分も補給。

このへんで100kmくらい。日本一周中にほぼ毎日きた、セカンドウィンドが吹くタイミング。で、ちゃんと来ている。脚が軽い!しかし、次の峠でけっこうやられる・・・

続く・・・
(す、睡魔が・・)

続きを書きました


コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 5

もきち

3時間睡眠の朝4時出発ですか~!!
そりゃ眠い。
若いからできるのよね・・・。
続きも楽しみにしています♪
by もきち (2007-08-05 08:37) 

NO NAME

通りすがりのチャリダーです。楽しそうなイベントですね。お疲れ様でした。
# 犬?山伏峠でしょうか。
by NO NAME (2007-08-05 11:00) 

arukakat

>もきちさん
若いからというか、けっこう年配のベテランライダーっぽい方も多かったですよ。
記事を書いていると、急激に眠くなってダウンしました・・。続き、書きました。

>NO NAMEさん
楽しかったですよ。地理的に参加可能であれば、来年どうでしょうか。
>犬?山伏峠でしょうか。
指摘ありがとうございます。修正しました。
by arukakat (2007-08-05 11:04) 

ナシウタ

入間の集合地点までも走って行ったんですか!?
4時にスタートして190キロ‥
その場の雰囲気、空気などを想像するだけでワクワクします。
たまらなく(大変だけど)楽しそう! 記事を読むだけで伝わってきます。
by ナシウタ (2007-08-06 01:07) 

arukakat

>ナシウタさん
入間までは、東飯能まで車でいって、そこから自走ですね。なので7キロほど・・・。この日の走行距離は結局200kmくらいにはなりましたけどね~。
かなり楽しかったです。こういったイベントが企画できるチームってスゴイですよね~。
by arukakat (2007-08-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。