SSブログ

SIDI MTBドラゴン2SRS [機材インプレ]

SIDIのMTBシューズ最高峰モデル。

私には宝の持ち腐れですが、一度履いたら下位モデルはしんどいかもしれない・・。

いい点
・カッコイイ
・いい感じに締め付けられる
・踵のホールド感最高
・やっぱりアッパーがしなやか
・底のブロック?が付け替えられる
・硬すぎないソール

ちょっと・・な点
・ヒールカップのバッヂ?が外れた(機能に支障はないものの、値段が値段なのに・・)
・岩ではあまりグリップしない(そらレース用ですからね)
・インソールが安っぽい(いいのに変えたほうがよし)
・つま先のアッパーが汚れる

といったところでしょうか。機能面での不満は特にないですが、普段テクニカルな?トレイルが多いので、すぐボロボロになりそうです。貧乏性には辛い・・。

つま先付近がベルクロ、それ以外がラチェット。この組み合わせは個人的にかなりいいです。私が使っているロード用シューズは全部ラチェットなんですが、つま先はそんなにしめつけないので・・・イラン!

いいシューズだ、高いだけある。

しばらくレース用のシューズは買い換えなくていい感じ。トレイル遊び用に、トレッキングシューズみたいなMTBシューズが欲しいけど・・。

インプレっつーほどのこと、書いてないな。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

GO

見ただけで高そう・・・
なんかバックルみたいなんもついてるし・・・
最近はMTBばっかやねー。完全はまってんなー。
by GO (2007-03-14 12:09) 

arukakat

>GOさん
ロードレーサーも乗ってますよ、たまに・・。ロードは鬼のように追い込んでいるので、記事ネタにはならんのです・・。MTBもそれなりに追い込んではいますが、まだ開拓中なのでのんびりキャッチーに、です。
by arukakat (2007-03-15 20:02) 

馬面

シューズ、かっこいいですねぇ。

こんなシューズではきつそうなM富士あたりの鎖場をバイクかついでひょいひょいと上るarukakatさんの勇姿が目に浮かびます。
by 馬面 (2007-03-16 21:12) 

arukakat

>馬面さん
走りはショボいですが、シューズはプロ級です。
M富士ですか?TT山の鎖場なら、たまに出没しますけど・・。でも、ひょいひょいというよりは、恐る恐るのへっぴり腰ですね。
馬面さんビジョンでは、カッコよく映っているようで光栄です。
by arukakat (2007-03-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜ベイスターズ07違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。