SSブログ

昨日の誓い [2006日本グルグル]

ヒマなので、独り言。まぁブログなんて全部独り言みたいなもんだがね。

全く知らんかったが、上杉鷹山公は超がつくほど有名らしい。ゆーめー、英語で言えばーフェイーマスッ♪

そういえば、「知ってるか?かの○○公は、成せば成る、成さねば…(以下略)」とかいうオッサンにどれだけ出会ってきたことか。だがしかし、そう言うヤツほど決断力も実行力もないヤツだった(確信を持って言える)。そんな人の話すことといえば、偉人の名を借りて説教したいだけみたいな会話ばかりなのです。「で、あんたはどう考えてんだぃ?」なんて訊きたい欲求をとくに会社員時代はいつも抑え込んできた。
さて、話をタイトルに戻すと…、「そーゆーヤツにはなりません、絶対に。」と誓ったわけです。

知識詰め込みウンチク披露満足型人間?はイヤやなーと。実践したこと、経験したことを自分の言葉で語りなさい、と。

ナイキみたいですが、「(経験するために)やれ、今すぐに」な感じです。

なので、よさげな出会いでもあればガンガン行きます、ってそっちかぃ……。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

ブタゴリラ

語れる自分に気がついたらありたいなぁ
by ブタゴリラ (2006-09-13 00:05) 

jasper

よさげな出会いを応援してますw
by jasper (2006-09-13 01:50) 

もきち

ウンチク語れるほど知識がない・・・(T_T)
by もきち (2006-09-13 08:04) 

a-k-i

ウンチクンは好き。 (w_-; ウゥ・・ すみません。
よさげな・・・ が一番ですよっ で、“よさげな”のレベルは・・?(笑)
by a-k-i (2006-09-13 12:37) 

arukakat

>ブタゴリさん
語らずとも、行動で示せる男になりたいものです。

>jasperさん
無いんですよねぇ・・。

>もきちさん
私は知識先行になりがちです・・・

>a-k-iさん
話題として楽しむのはいいですよねー。
でも、それだけって人多いですから・・。q
by arukakat (2006-09-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人待ち噂のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。