SSブログ

1kmインターバル5本含む10kmラン [ランニング]

体調そのものはまぁまぁ良し。しかし痛みの前兆あり。


前兆を逃してはならない。という感じか。ぼちぼちやっていこう。

1kmインターバル、500mジョグ、を5本してその後流して10kmラン。ペースアップ部分5kmで20分切れてるし、まぁまぁいい感じだ。そろそろ1kmのTTやって自己ベスト更新しとこうかな、、、しんどいけど笑

今日はFreshFoam Beaconで。


走れば走るほど、このシューズが気に入って行くような感じ。そういや神野大地選手もトレーニングで使っているようだ(Twitterとかで確認)。足が痩せてきたのか?2Eがちょっとルーズに感じてきたのでウイズDとかどうなんだろうか、、、と試着すると欲しくなるだろうな。やめとくか笑

HANZO Cのが接地時の安定感がいいので、やっぱりレース用となるとHANZOだなあ。HANZO T使ってるとCより軽快でややクッション性が無い感じで、短距離ならこっちかも?という気もする。Beaconは合間の流しも快適だから、やっぱりトレーニング用としては優秀な感じ。なかなか我がシューズラインナップはいい感じだ。と思い込んでおこう。

つまり自分の実力*Beaconでも5kmを4分/kmでいけるのかもしれない。フカフカでやや安定感がない(気がする)からそこだけなんだよなあ。実はフルマラソン用にもいいんじゃないかと思っていたりもする。足を包み込む感じは圧倒的にHANZO Cのがいいけど。あとBeaconは雨だと滑りそうではあるけど。

1000.png

ちょっと痛みの予兆ありということで、明日のトラック練は無理しないようにせねば。トラックだと衝撃少なくて快適だから大丈夫そうだけども。まぁ調子乗らないようにせんとねえ。

年末年始は読書どっぷりもでいいわけだし。
とかいいつつ、ちょっと思うところあってこの14年やってるブログを引っ越ししようかと思ってます。自分の過去記録のためのブログなのだが、過去を遡りづらいので笑
もっと自由にカテゴリーを使いたいし、とかいろいろあるし。

とりあえずドメインは取っといたからぼちぼちそっちも進めていこう。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。