SSブログ

ツアーオブジャパン東京ステージ観戦 [自転車]

おおー、観戦なんて久しぶりダ~。行ってまいりました、東京ステージ周回の大井埠頭。

「あんなとこ(ト平坦周回コース)走るとなると、新城の総合は無理か・・・。日本人選手のスプリントに期待か~。」
という感じでいきました。

いや~、やっぱりプロは速い。当たり前ですが。サウスオーストラリアチームは、全員がU23の選手・・。すげ~な~。A-STYLEのロゴもまた・・イエナンデモアリマセン。

写真はどうもイマイチでしたが、充分に堪能したのでした。

大集団~。つってもツールとかよりは遥かに少ないんですが。
迫力あります。
IMGP0373.jpg
メイン集団のメイタン3人。この前、新城選手はパンクからの復帰で脚を使ってしまっていた。

IMGP0377.jpg
メイタンは逃げ集団にも3人を送り込み、福島晋一選手が逃げるか岡崎選手がゴール前TT発射台で宮澤選手がスプリントで勝負するか、という体制を取る。逃げが吸収されたらカウンターでエース行け!ってな感じなんかなぁ・・。


14人?の逃げ集団から、福島選手とA-STYLEの選手?が飛び出し、最終500Mくらいまで逃げる。熱い走りでした。メイン集団は結局逃げ集団を吸収できず、逃げ集団(すでに第一集団ともいう?)でのスプリント。

宮澤選手は良い位置にいたんですが、届かずに2位。3位にアンカー山本選手が入りました(多分、ちょっと記憶がなんとも)。

レースと直接は関係ないですが、益子さんはやはりbeautifulでした。
山本選手、もうちょいでした。

レース後、歩いて(クルマまで)帰っていると選手たちがその辺を回復走してたりして、「おつかれさま~」とか・・。なんか、自転車競技は客と選手が近いな~とか思った一日。まぁ、プロレスは選手に触れる(シバかれる)こともできますけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

もきち

プロの走り、よい刺激を受けたことでしょうね!
arukakatさんの次レースはいつ??
by もきち (2008-05-26 09:43) 

arukakat

>もきちさん
この週末、長野でです。今のところ、いける予定ですね。
しかし、体の準備はイマイチです・・・。気合入れるのが遅すぎました。
by arukakat (2008-05-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。