SSブログ

J1富士見パノラマ応援ツーリング [自転車]

王滝から中一日、J1富士見か開催されていました。

MTB仲間や応援している選手を激励すべく、ツーリングで行ってまいりました。

が、疲れで体が参りました。

実は、開催が23日(本日)かと思っていて、21日に知り合いブログを見ていると「明日の富士見がんばってきます!」とか書いてるじゃーないですか・・!!!

そんなわけで、当初の予定をいろいろ変更して、チームメイトの聖剣さんを巻き込んで富士見まで走ってきました。もちろん、帰りは車で帰ります・・。

AM3:00、出発。出だし2分で雨・・・やめようかな・・・。と思って走って、時間差スタートの聖剣さんに「出るかどうかはお任せします」とメールを送ると、「こっち(厚木)は降って無いよ」ですってよ。相変わらずの「鎌倉だけ雨」です。
これにより、年間何日かツーリングを中止にしています。

藤沢あたりでようやく雨も終わり(本当に鎌倉市内だけ雨)、467を北上。一瞬246に行き、16号へ。しかし交通量多いな・・。413?で相模湖、そして20号。あとはひたすら20号。しかし、王滝の疲れはやっぱりハンパではなく、体が重いのなんの。

大月あたりで聖剣さんと合流し、笹子へ。笹子の上りで聖剣さんに突き離され、バルベルデにおいて行かれるエバンスのような気持ち・・。笹子トンネルを猛ダッシュで切り抜け、楽しいダウンヒル!!!
うひょ~
やっぱり下りは最高だ~

聖剣さんは下りが苦手なので、離れてしまう。あとは朝っぱらから暑い甲府盆地を抜けて、じわじわ登り。韮崎~富士見は二人ともヘロヘロ。それでも、メーター上のアベレージは26km/h以上。まぁがんばったな。

で、富士見到着。

もうエキスパートはスタートしていて、半分くらいのようだ。とりあえず近くにブースがあったキャノンデールにお邪魔し、KAZU選手にあいさつ。かなり驚かれていましたが(走ってきた甲斐があった)、気合充分のようでレースに期待です。

エキスパートの某Gさんは上位を走っていて、これはかなり期待できそう。が、残り1周ちょいで黄金の猛タレ・・で2X位で終了。とはいえかなりポイントを稼げたので、次戦に期待大です。TeamARIに片足所属仲間?のYOUCAN-O本君は、なんと11位!!これはすごい!もう追い付けないな・・。

エキスパートレース後、竹谷さんに声を掛けて頂きました。あらら、覚えられてしまいましたね~、嬉しいです。GP-Mistralでまたお会いしましょう!
Gさんはボロボロに燃え尽きていました・・・お疲れさまでした。

その後、みんなで温泉につかってエリート観戦。トップはツジウラ選手(アンカー)と斉藤亮選手(コラテック)、斉藤選手はどんどん速くなってる感じ・・・かなり辛そうだが、最後まで粘れるか!?KAZU選手(キャノンデール)は、6番手あたりを走行。調子よさそうかな~。
その後、追撃していた小野寺選手(ゲーリーフィッシャー)が遅れだす。

後半は下りセクションを観戦。ツジウラ選手、KAZU選手がスムーズに下る。クーパー・ディラン選手は荒々しくも超ハイスピードで下る、うげーー!!すげー!!!って思ったら、クーパー・ディラン選手、実はフルリジッド(前サスもない)で走ってる!!!意味わからーん!!!そしてメチャクチャ速い!!!

トップ争いはセイント平野選手がツジウラ選手に最終周回後半で追いつき、バチバチに火花が散るリフト下登り!!!こんな競り合い、なかなか見られない!!!リフト下で抜きつ抜かれつのサイドバイサイド?、しかし登り頂上ではツジウラ選手が引き離す。が、その後下って、最後の登りでまたセイント選手がインから猛ダッシュで抜く、も、またツジウラ選手が抜き返す!!!セイント選手は脚が終わってしまって止まりそうに・・。
結局6秒差がついたが、最高の勝負を繰り広げた二人に大拍手の嵐。

いや~、盛り上がった!!!面白いレースだった。

そんなこんなで、渋滞を避けて帰還してドロドロに疲れた・・・。

180km走行

今日は体がボロボロです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

G

今回も木目さんのフィード助かりました。
武井さんはblogによると出てたみたいだ。FrディレイラーのトラブルによりTOP争いから脱落したそうな・・・。

最終戦がんばろう~~。
by G (2009-09-23 19:21) 

Susie

相変わらずタフですな~
王滝の後に180kmとは・・・まあG氏は助かったことでしょう。
by Susie (2009-09-23 20:52) 

arukakat

>Gさん
助かったなら本望です。私は何もしてませんが・・・。
武井さん、結局のところ強いですね。王滝120kmも影の王者だったりしますから・・。
最終戦、エントリー忘れないようにします。

>Susieさん
タフだったはずなんですが、タレまくりました・・。ちょっと王滝後のケアが足りませんでした、反省です。

by arukakat (2009-09-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。