SSブログ

Team ARIキチ練であっさり千切れる [自転車]

打ちのめされました・・・、何も言うことはありません。

朝、某虎の穴まで自走。30km。

か、体が動かん・・。全然乗れていない。はて・・。睡眠時間は、自分比ではあまり関係ない。久しぶりにのった(といっても一週間ぶり)ってのもいつものとおり、チェーンオイル塗布忘れ・・・ってのもしょっちゅう(アカンやん)・・。

あ、昨日職場の飲み会だった。あんま飲んでないけど。
よし、それのせいだ。

まぁ、朝調子悪い時はなんとか走れるというデータもあるし、気合入れていくか~。

で、一周目後半(距離にして7キロくらい)であっさり千切れました。
Beeさん松コンさんのニトロ点火に、なにもできずにTHE END。ARIさんは肋骨負傷中なので、ちょっとセーブ気味か?

とかまぁそんなこと観察する以前に、一周目からこんなにあげられません・・。強烈な向かい風区間で48km/hとか、私にはそれはスプリントです。維持不可能。

で、ARIジャージより強烈な?Bolazioneジャージのお二人も、なんだか私のせいで脚を使わせてしまったようで、申し訳ないです・・。あまりにも貧弱ゥでした(ディオさまぁ~)。

そこから残り7周を、Beeさんたちに負い付けれないように逃げる(実際には千切れてますが)ことにして、単独で走る。向かい風33km/h、それ以外は40km/hくらいでなんとか走れる。新メンバーAさんを抜き、さらにペースアップ・・・ってところで伴走車が入ってしまってチンタラモード。ううむ・・・。という感じでAさんを引き離すと伴走車、というパターンが続いて7周目終盤。

ARIさんが後から猛スピードで・・。ってなんで?

8周めの脚を残して走っていたが、ここはくらいついていこう。き、きつい・・。肋骨負傷はウソに違いない!(本当ですが)ってくらいに速い。しかし、ロード+エアロバーのARIさんはシフトチェンジが面倒そうで、アップダウンのところでなんとか追いつく。しばらく張り付く・・。横風区間でダッシュ!が、キレなくただの先頭交替・・。んなら最後までいくぞと思ったら、向かい風で200mももたずに終わり。ARIさんに抜かれ、追いすがろうとするものの、脚が攣る・・。久しぶりに攣ったかも?

結局、8周目には突入できずに終わり、使いきった・・。

ダメダメです。
キチ練の前に飲み会はいかんです。

Beeさん、Pantaniさん、O田さんといろいろ話しながらランチで終了。帰りはいつもの?K崎さんH鶏さんと途中まで走ってサヨーナラー。

影取町の坂で大失速し、あとは鈍速走行。
自宅でクロス用のチューブラータイヤ貼り作業を行うも、初めてのセメント貼りは苦行でしかなかった・・。
あんなこと二度とやるか!ってくらいに面倒くさい&汚れる。まぁ、下手だからなんだろうが・・。

セメントマスターとなるか、テープに逃げるか(レースが不安)、悩みどころ・・。
でも下手だからセメントじゃうまくセンター出せないので、結局テープでなんとかしようと目論んでおります。

しかしなんというか、前時代的な作業だった・・。
みんなあんな作業やってんのか・・・、すげいな。

来週はクロス3戦目。C1昇格目指してがんばります。
が、ARIさん参戦決定。うーむ、高い壁だ。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

ARI

キチ練お疲れ様でした~。昨日は今ちゃん、紺ちゃんはロードレースのトレの走りをしていたので別行動で単独で個人TTトレをやっていました。超ロングライドのおかげで後半が調子よかったです。(笑)来週のシクロは楽しみですね。よろしくお願いします~。(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2009-11-01 18:10) 

コウ

お疲れ様でした~!
Bolazioneの一人、黒Lookのコウです。
arukakatさんのせいじゃないですよ!僕も一周目後半で既に死んでました。
ちぎれた後、走りながら吐き声のオェ~オェ~(ホント)をいいながら死んでいきました。是非またキチ練に参加しようと思うのでその時はよろしくお願いします!
by コウ (2009-11-01 21:43) 

arukakat

>ARIさん
お二人は調子良さそうでしたね~。崩壊させてから別行動なんて・・ヒドイですねぇ~ハハハ。崩壊アタック?についていけるように鍛えなおしです!
来週は、本レース以外ではチームスプリント取りましょう!

>コウさん
あれはキツかったですね~。私は自走30km走ってきたんですが、30分以上休んだあとにあのペースはいきなりすぎました(じゃなくても厳しすぎですが)。私は初めて参加した時のことを思い出したので、コウさんもこれからじゃんじゃん来て下さ~い。お待ちしております。
by arukakat (2009-11-02 00:00) 

Bee

お疲れ様でした。
集団のみなさんにご迷惑をおかけしてすいません。
レースもしていなかったのでカンを戻す練習をさせて頂きました。
次回は沖縄後なのでマッタリと走ります。
またよろしくお願いします。

by Bee (2009-11-02 09:28) 

arukakat

>Beeさん
いえいえ、あれについていけない方がダメなんですよ。
沖縄後にシクロクロス参戦を待ってますよ~
by arukakat (2009-11-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J2修善寺の応援dig out!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。