SSブログ

コンタドールは調子が悪くても強かった。 [自転車]

と思ってますが、どうでしょう。

「相手のトラブルにつけこんだ勝利」とか言っている人がいますが、そんなことはないような・・・。

ヨハン・ブリュイネール監督なしで、グラン・ツールに勝てるか?、自分は調子悪い悪いのにライバルは絶好調!という状況・・・追い込まれています。

が、ライバルは自転車を操るのが下手すぎる。インナートップとかでアタックするようなアホだ・・・(もったいない)。完全自業自得トラブル(ただのミス)を、いちいち待ってあげるわけがない。仲良しレースやってんじゃーないんだし。

と思うんですが・・。

TTも、最終走者の利点を活かして、後半追い込みで前半はライバルのタイムをチェック。コンディション的にステージ優勝はカンチェラーラにもっていかれるのは眼に見えているし・・。

なにもおかしくはない。

まぁ、これをアンディ目線にしたら・・・。本人は自業自得ミスとは思っていないだろうし、そんな時にコンタドールがアタックしたままスピードを緩めなかったもんだから・・・憤慨。まぁ、わからんでもない・・。

誰か、アンディに自転車スクールへ通わせてあげてくれ・・もったいない。

そういえば、エバンスはパンクなのに待ってもらえなかったりしてましたね(去年のヴェルタ?)。
そういえば、カンチェラーラは「落車が起きたからアタックした。」「でも(チームメイトが巻き込まれたから)コースが危険だったからアタック禁止にして待った」みたいな・・。

いろいろ人間模様が見えたレースでした、見ごたえあった。
コースもクラシックレースみたいだったし。

で、選手の移籍話がどうなるのかものすごく気になりますねぇ~。
いやー楽しみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。