SSブログ

社会人復帰1日目。 [ブツクサ]

私もいっぱしの?社会人になるべく、動き出しました。

旅に出る一ヶ月前に仕事をやめ、ようやく復帰。
7ヶ月ぶりの通勤電車はかなり辛かった・・・。
そしてなりより、巨大なビルに入っていく人たちが、まるで巣に吸い込まれるようなアリに見えてかなりゲンナリ・・。

アリよさらばぁ!なんて叫びそうにはならないが、
「あー、ついにこの時が来たか・・」と。

電車は今のところ耐えられますが、ビルに吸い込まれていくのはチョット・・。

まぁそんなこと言っても、金を稼がねばならんのです。

期間限定と思えば、なんとなく割り切れるもんです。

明日は朝練しよう・・・。
にしても、交通費が痛い。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

a-k-i

自由人の匂いプンプンしてるなぁ~(笑)  
食うため、遊ぶため、笑うため、楽しむためにお仕事。お仕事。d(^-^)ネ!
by a-k-i (2006-10-26 09:55) 

玲

初めまして、玲(れい)と申します。
タチコギ。さんのブログを見て、arukakatさんのブログに来させて頂きました。
私も自転車に乗ることがすごく好きで、
ヒマなときはその辺や遠くまでぶらぶらしてます!
基本、動くことが好きなんです(笑))
なので、日本1周したというのにとても感激しました。
私はまだ中学生なので、ビルに吸い込まれる気持ちは分かりませんが
満員電車は私もキライです。
そんなところは、なんとなく気持ちが分かっちゃいます(笑))

私もJUGEMでブログを開いてます。良かったら、見てみて下さい!
またコメントしに来てもよろしいでしょうか?
お仕事頑張ってください!
by (2006-10-26 21:39) 

arukakat

>a-k-iさん
どうやら、勤務地が遠い(というか自分ちから駅までも遠い)ので、あんまし自転車の朝練する時間がとれそうにないです・・。ん~悲しい。
そうです、仕事は遊ぶためにするもんです。という気持ちで乗り切りたいと思います。いやー、もう自由人モード長かったので眠くてしょうがないです、ダレカタスケテクダサイ。

>玲さん
はじめまして。
私は、中学高校は超インドア人間でしたが、今はもう・・・ですねー。
日本一周は、やろうという気があれば誰でもできますよ。
ブログ、見に行きます。コメントも遠慮なくどうぞー。
by arukakat (2006-10-27 00:22) 

nal

世の中俯瞰してますね、、、。
慣れなきゃいけないですけど、まあボチボチですね。
by nal (2006-10-27 10:04) 

arukakat

>nalさん
職場に居つつも、どこか今までとは違う感覚がありますねー。
いいのか悪いのか分かりませんが、良い方に活かせれば、と。
仕事ボチボチで、遊びは本気で。
by arukakat (2006-10-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。