SSブログ

バフバフ~ [自転車]

いやー、しょうもないことに魂を注入してますよ。

人生初の、バフがけ。
案の定、仕上がりは超がつくほどテキトー。

先日の記事で、気に入らないポイントがあるというシクロ。

そう、カンチブレーキを装着したのはいいんですが、フロントブレーキワイヤーのアウター受けが黒いんです。

『黒い(そして目立つ)パーツ撲滅キャンペーン!』ですよ。

こいつ!
IMGP0766.jpg

これの塗装を剥離させて荒く磨いたのが上
MA330124.jpg
素人が雑に磨いたのが下

よく見ると(よく見なくても)キズがかなりありますが、実物をぱっと見たらキラキラしてます。安いダイアコンペ?のコラムスペーサーよりキラキラしとります。ウヒヒ

しかし、これは面白いが大変な作業だった・・・。

そんなわけで、装着画像はありませんが、ちゃんとシルバーになりましたとさ。

シクロの理想具現化計画、まだまだ続く・・・。

残りは・・
>ホイールを手組みのギラギラシルバーなのにすうr
>タイヤをちゃんとしたのに交換(すぐできるやん)
>クランクをロードコンパクトorMTB外2枚に交換(いいのがないんだな~)

高級機材は一切ありません。

だが、それがいい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Susie

細かいところに精が出ますね~
あと一つ気になったのはSTIの根元のカバーは黒でいいのかしらん?
by Susie (2008-10-30 22:01) 

arukakat

>Susieさん
ん~、それは最近流行っているので、天邪鬼的には避けたいところです。
やっぱり、前の記事にも書いたんですけど、あくまで「やりすぎ感を出し過ぎない」というのを目指して・・。
関係ないですが、金属いじりは楽しいですね。自分用の機械が欲しくなります。
by arukakat (2008-10-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦工房 らくだいざ、北海道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。