SSブログ

私が3週間で学んだこととは・・・ [ブツクサ]

「物言わぬ普通の人で居なさい」
ということ。

「普通」とは、世間一般の物差しでもなく、それはその場でのこと。

ただ淡々と。
事を荒立てず。
正義感なんぞ要らん。
改善なんぞ必要ない、トヨタではない。

時間さえ過ぎれば、それでよし。

長くて、あと1年と9ヶ月。
ただ、「あっという間」に終わらせる気はない。
平日の一部分以外はね。

今はまさに「世を忍ぶ仮の姿」。
俺の戦闘服はスーツではない。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

arukakat

>自分でツッコミ
んなしょうもないことより、早くトレーニングメニューを修正しなさーい。
by arukakat (2006-11-15 23:02) 

もきち

??
そう思わせる何かあったのかな~・・・?
by もきち (2006-11-16 08:19) 

taku

まさにサラリーマンの心の叫び!というのでしょうか・・・(><)?
食べていかなきゃいけないことって、大事だけど、それと生きがいと・・・と考えると、難しいですよね(^^;;)
私も・・ジタバタ往生際悪く生きてますがああ~~~(--;)
by taku (2006-11-16 08:50) 

nal

今言っても何ですけど、今後「ない」であろう貴重な1年半ですから、
ちょっと俯瞰的に楽しんだらイイかもしれないですね。
今さらながら「社員旅行って楽しそうやなー」とか、
「上司と飲みに行くのもおもろかったなー」とか思うこともあります。
by nal (2006-11-16 13:09) 

a-k-i

気持ちはすっごくわかりますけど・・・
せっかくなので、楽しんだほうがいいんじゃない??
私はこの1年半。イヤイヤ行ってますから同じ時間でも勿体ないことしてるなぁ
と思ってます。 (;´▽`A`` 
by a-k-i (2006-11-16 14:26) 

夢根

いろいろな自分が選んだことを経験し、積み重ね、並べて、先に何かが見えてくるでしょうし、arukaktさんのこれから、やろうとしていることが活きて、活かされてくるのだと・・・やれるうちに。。。
by 夢根 (2006-11-16 16:55) 

arukakat

>皆様へ
なにやら心配?していただいているようで、ありがとうございます。
当人は特に凹んでいるわけでも沈んでいるわけでもないです。単に、「あーなんだ、ちょいガッカリだな。」という感じで、特に気にしてるわけでもないです。私の居る業界なんて、そーゆー現場ばっかりです。が、営利企業に雇われている限り、基本的には「利益を出せていればそれでいい」と思っています。私は傭兵ですからね~。
違った面から楽しむことにしまーす。
今しかできないことは、「関東近辺で自転車を満喫すること」です。そっちのが大事なので、自転車に悪い影響がでないように仕事はあくまでスムーズに。
普通の人とは逆ですが、まぁそれはそれで・・。
by arukakat (2006-11-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。