SSブログ

タイヤ:Bontrager RaceLite(WO) [機材インプレ]

インプレ記事に飽きつつあります・・・。
どうしてくれよう。

お次はボントレガーのレースライト。完成車についてきたタイヤです。なんとも味気ないグレーで、イマイチ気に入っていなかったんですけどね・・・(25cがついてました)。

や、安い!定価で3500yen。カタログ値230g。

さすがはボントレガー。安くて性能よろしい、というわけか。

しかし、私がボントレガーに対して持つイメージ・・・それは
「ネーミングがダサい!」
コレに尽きます。

なんでもかんでも、「レースライト」「レースXライト」「レーストリプルXライト」なんて感じのノリなんですよねぇ・・・。最近は「アイオロス」なんて風の神みたいな名前もあるんですけどね。ある意味ものすごく分かり易いんですが、つまらんネーミングです。とはいえ、モノは間違いなく良いんですよねぇ・・・。ただ、私のチームではボントレガーユーザーが異常に多いので、天邪鬼としては買う気になれず。ヌゥ。

脱線してますが、タイヤです。このタイヤは、
・ちと硬い
・ちょいと重い感じ(重量ではなく、漕いだ感じ)
・耐久性が素晴しい
・頑丈。滅多に切れない

25cだったので、他のと比べるものどうかという感じですが、実測24ミリ。まぁ似たようなもんでしょう(リムの幅によってタイヤの幅が変化するのがクリンチャータイヤですが・・)。

とにかくこのタイヤは持ちます。減りません。一向に減りません。ツーリストにはいいんじゃないかと思います。ただ、(気持ちの問題かもしれませんが)サイドのゴムが硬いのでなんとなくコーナーのスピードを上げるのが怖いです。Continental・Grand Prixのような吸い付くような感じがないんですよねぇ・・。

まぁ、タイヤは空気圧でも体重でも乗り方(荷重の掛け方とか)でも性格ガラリ変わってくるので、自分のライディングに合ったものが一番だと思います。

===タイヤインプレについて===
この一連の記事を書くために、ちゃんと履き替えて乗ってみました。面倒でした・・非常に。
タイヤ記事はあと5つ?
といっても、そのうち4つは日本一周で使ったタイヤなので、
あくまでも「旅用としての評価」になりますね。

まだ長いな・・・飽きてきたのに・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ:Hutchinson Fusio..新車購入計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。