SSブログ

横浜ベイスターズ07

今年は、なかなかいいんじゃないか。

といっても、去年はプロ野球ゼンゼン観てません(旅してたんで)。

私が日本一の外野守備と思っていた多村が(そしてなんといっても、魅力的な長打力)抜けたものの、一年通して怪我なく終えるかどうか怪しい選手よりも(ってゴメン、多村・・)期待できそうな若手の寺原が加入。これで先発の駒不足も少しはマシになったか・・。

一年通して・・というとちょっと不安な、これまた新加入の工藤。工藤といえば、私が小学生の頃に一番好きだったピッチャー(私がレフティなもので)。ちなみに、二番目はマサカリ村田兆治。まだ現役なのか・・、やっぱりスゲエぜ工藤!
ローテーションピッチャーは・・・、三浦、工藤、吉見、土肥、那須野、秦、寺原・・・、ってちょっと微妙なラインナップ。まぁ、どこも充分な先発陣がそろっているわけじゃないから、何も言うことなしだ。

野手陣は・・・、村田に吉村がいるから中軸はOK。仁志(いい選手が来た!)、小池、金城、村田、吉村、佐伯?、相川、あとは・・・、内川(スペランカー2号?)古木?鈴木(尚)?種田?ってまだ居る?、田中(そろそろ頼む・・)、てわけで、なぜか私の頭の中には石井が居ないわけです。それは、そろそろ石井を控えにまわすくらいの選手が欲しい・・・ってことで。

こうやって見ると、いい選手揃ってるんですが・・。どうも結果には結びつかず。今年は監督が大矢さんなので、10年前の基礎を作った監督として期待大。やってくれるはずだ(1年目から期待する無責任なゆるいファン)。

とはいえ、私はもう横浜市民ではないのです。が、横浜市まで直線距離で500mくらいなんで、OKでしょう。

仁志は絶対、1番固定でよろしく!

今年はシーレックスの試合観にいこうかな。
もちろん、チャリで。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

nal

arukakatさん仁志好きそぉ。(ってどんなイメージやねん、笑)
by nal (2007-03-12 12:35) 

arukakat

>nalさん
おお、分かりますか!って意味分からんですけどね・・。
巨人の選手だったので、とりあえず嫌いということにしてたんですけど、選手としてはメチャクチャ好きですねぇ~。巨人を出たことで(たとえ横浜に来なくても)、さらに好きになりましたね。いいプレー、期待できますよー。ってnalさんはドラゴンズ?
by arukakat (2007-03-12 21:02) 

nal

ウ、、、あまり言いたくなかったのに、、、(ってなんで書きにきてるんだ)物心ついた頃からGの帽子かぶってたんですよ…なんせ長島引退の新聞を取っておくような父ですから、、、。マイナーに行きがちなワタシの唯一メジャーな好み、、、(ってここ2年中継見たこともないけど)
by nal (2007-03-13 10:22) 

arukakat

>nalさん
あらら・・・、Gですか。最悪ですねぇ~。
マイノリティnalさんとしては(私もそうですが)、ここはちょっと切り替えないといけませんねぇ。オススメは、四国アイランドリーグです。って・・マイナーすぎる・・。
by arukakat (2007-03-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレイル開拓SIDI MTBドラゴン2SRS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。