SSブログ

暑さに負ける久々のややロング [自転車]

ひさしぶりにロードで走るでーい、と意気込んで出発。

したものの・・・・暑い。出発が10:00ってのもよくないなぁ・・。

どこへ行くか迷った結果、出発が遅いのもあって箱根に決定。実は、箱根旧道って登ったことないんですよね。私にとって、あそこは楽しい下りのコースなんで(登りは椿ライン、ってことで)。

そんなわけで、湘南でビキニのオネエチャンを横目にチラ見凝視しながら、たのしく小田原~。小田原で一旦休憩・・・が汗がすごい。大丈夫かこの暑さ。
休憩後、箱根旧道をシバキに・・・いったけどシバかれました。
ん~斜度がきついねぇ・・。

やっぱりヒルクライムは嫌いだー

とも言ってられないんで、がんばって登りました。かな~り遅かったはず。凹むのでタイム測ってません。
半分くらいで暑すぎて心が折れそうになりました。ダメですねぇ・・走ってないのがよく分かる。

芦ノ湖で休憩して、観光客?になぜか話し掛けられまくって(他にもチャリいっぱいおるよーおばちゃんたち!)、来た道を引き返す。だって、旧道は下ってナンボなんですもの。とまぁ、意気揚々と下って・・・ってクルマもバスもじゃんじゃん出てきやがる・・。

まぁ暑さに参っていたんで、超セーブで下りました。たまにはノンビリ下るもの悪くない。いや、楽しくない。下りはある程度とばさないと、面白くない。が、前後左右の加重移動とかいろいろ試しながら下ったので、何かしらの成果はあったかもしれない。リアを使って下るイメージでいつも走るんですが、フロントをもっとうまく使うと楽かも。

要練習。

小田原あたりでコンビニに入りたかったんですが、あまりいいタイミングで出現しないので、大磯まで流すかーってな感じで帰る。が、小田原~大磯間はちょくちょくアップダウンがあって結局ミドルくらいで楽しく走ってしまう。しかし、暑い。そしてハラヘッタ。

途中抜いた二人連れさんがついて来ているようで、「ん~離そうか、それともやりすごそうか・・」なんて考えていると話しかけられる。
「ひょっとして○○さんじゃないですか?」
と横に出てきたその顔は、なんだか見たことのある・・・

ん?

あらら、某ショップチームのNさんでした。多分、2年ぶりくらいにお会いしました。というより、生活圏?が近いのになんで遭遇しないのかフシギ。と思ったら、私が全然走らないから遭遇もへったくれもあったもんじゃないと納得。

Nさんの記憶の中の私像は、日本一周帰還時からあまり経過していないボデーのようで?やっぱり「ふっくらしましたね」なんて言われてしまった・・。うーむ。そのためのダイエットツーリングなわけですよ、もうちょっと待っててください痩せますから。しかし、Nさんはずいぶんほっそりと・・うーむすごい。

で、もう一人のお方はどうやら私が知らない馬面さんの新弟子(女性)のようです。馬面亭小鹿さんという芸名らしいです(フィクションです)。この二人を抜いてからちょこちょこしたアップダウンを35~40km/hくらいで走ってきたんで、ひょっとしてかなり走れる女性なんでは?馬面帝国総帥、危うし!馬面帝国は下克上の世界なので、いつ寝首をかかれるか分かりません。ふと気がついたら、馬面映画館はクーデターで占拠されていることでしょう。
そうなる前に、緩衝地帯O鮒あたりで首脳会談が必要だと思われます。

さて、そんなこんなで私は大磯のコンビニで予定通り(予定よりがんばっちゃいましたが)休憩。お二人様は元気に走って行かれました。

暑さで熱中症の疑いがあるので、水分補給にカロリー補給・・・・胃がうけつけん。しょうがないので、ゼリーものでごまかす。が、134号に入ってから全然走れん・・。よくわからんカラフルな3人組にも抜かれ、あのど平坦を40km/h巡行ができない。ちょっとした追い風なのに・・。

重症です。

家に帰ると、体重が2.2kg減ってました。や、やばい・・。
水を飲み、飯を食い、牛乳ガブガブ飲み(牛乳大好物)、腹を下す・・。
いや~トイレは落ち着くわ~。

タグ:暑い!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

Blue

暑い中、お疲れでした。10時スタート…。
ワタシもショップの練習会でしごかれて来ました。
ダメダメな現状に、泣きそうになりましたが。
おかげさまで、下りは良い感じです。
次回箱根方面に行くときは誘ってね。

by Blue (2009-08-09 20:25) 

馬面

馬面亭小鹿さんは、普通に僕より速いです。
いつか僕が彼女の寝首を搔いてやるのです。
by 馬面 (2009-08-10 06:35) 

arukakat

>Blueさん
いつも行き当たりバッタリの出発なんで、なかなか予定が立ちません・・。
まぁ、決めてしまえばその時間に行動すると思うんで、その時はよろしくです。
下りはやっぱり、速くなった方が余裕をもって飛ばせるので安全ですね。

>馬面さん
小鹿さん、速いんですね。馬面さんより速いってことは、アジア2位ってところでしょうか。馬面帝国はユーラシア大陸を制した大国なので、アジアなんてどうってことはないでしょうけど。
by arukakat (2009-08-10 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。