SSブログ

第16回全日本シクロクロス選手権大会 [Race2010]

選手権、いい響きです。

このブログを過去から見ている人なら、私が過去に超インドア人間だったことは知っているでしょう。
趣味は陶芸、オーディオ、たまにゲーム、な生活。

2005年3月、自転車を買う。MTB。とはいえ、ほぼオンロードだけ走る街乗り。
6月、ロードレーサーを買う。未だに乗っているLeMond。
仕事やめて旅に出たくなる妄想・・・。

2006年、現実逃避?から自転車旅に出ること半年弱。
旅に出る前に初ロードレース(ロードレースは未だにこの時だけ)。
帰ってきてMTBレースに初参加。チームEDで優勝してしまい、勘違いしてJシリーズにいきなり参戦を決意。

2007年、JシリーズとMTB草レースで凹まされる。
たまにロードのエンデューロに出て、長距離だけはそこそこ自己満足の成績。

2008年、Jシリーズは1戦だけ。ぐーたら生活は続く。
ブランド消失のLeMondラストイヤーのため、シクロクロスを「物欲」で買う。
夏の陽気な初秋に、モグリなシクロクロスレースデビュー。
クロスシーズン最後にカテゴリ2昇格。しかし2位で・・。

2009年、MTBはようやくJシリーズに本格?参戦、エキスパートクラス昇格を果たす。
シクロクロスはフレームが折れたりしながら、C2でなんとか上位争いできるくらいに・・・。

2010年、MTB・Jシリーズはエキスパートクラスで苦しむも、4戦参加でエキスパート残留。
MTBチーム戦は2戦出場で2戦とも優勝。
シクロクロス、シーズン初戦で昇格。しかしまたも2位・・・。

そして全日本シクロクロス選手権。
やっと、インドア人間が「選手権」に。MTBの全日本選手権は、登録すれば?誰でも出られます。
でもあえて出ません(出ても何も出来ないし)。

前日は、アンチドーピング検査用の処方薬リスト?の記入とか(無いのでnoneて書くだけ)、UCI(国際自転車競技連合)がどうとか・・・自分にこんなキーワードが・・・と非現実的な感じ。

なんか感慨深いが、完全なまでのオノボリサンです。

というわけで、記念受験的なレースは55位/71人でした(4周回、-6LAP)。
内容などないレースでした。

ショボい。

来年はもっと上位を目指します。

RIMG0170_.jpg

あくまでも楽しみつつです、ホビーレーサーなので。

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 9

まさ

いや、とにかくすげーなぁ。
最近多少ですが体動かすようにしてますが、人並みに体が動くまでまだまだ距離を感じますわ。インドア派がアクティブになるには結構高いハードルがあるよね。。
by まさ (2010-12-16 00:43) 

arukakat

>まささん
私も自転車のまえにランやってました。ほんの2,3ヶ月で飽きてしまいました・・・。
自転車にして、ラーメン屋探しをしたり、行ったことのないところへ行ったり、という過程で楽しみながらできたのが大きいですね。ランも、飽きが来ないように工夫すればもっと「いつのまにか」みたいになるんじゃないですかね~。インドア派のはずが、生涯スポーツ野郎になりそうです。
by arukakat (2010-12-17 01:44) 

Bee

いいですねー。
全日本選手権って響きは圧倒的です。

”全日本選手権出場の選手”かっこいぜ。

私も来年はロードの全日本選手権に出ますよ。
by Bee (2010-12-17 11:24) 

Susie

それでもJシリーズだったらしっかりポイントゲットぐらいの順位じゃないですか。
大したもんです。
自分がJシリーズに引き込んだ時代が懐かしいです。
自分も来年はMTB全日本は出ざるをえないかと思われます。
来年もがんばって逝きましょう!
by Susie (2010-12-17 19:11) 

arukakat

>Beeさん
圧倒的ですよね、かなり憧れてました。次回はちゃんと体調から整えてきっちり戦ってきます。
ロードの全日本選手権、これはかなりクロスより厳しく狭い門ですね。新たなBeeさんの挑戦、楽しみです。そのまえに、シーズン初めのダッシュのためにクロスですね!

>Susieさん
Jシリーズの緊張感に、そしてコースに負けまくってたあの頃・・・ん、今もあまり変わらないですね。そうですね~、エリート様は全日本出場は必須ですよ!
来年はエリート昇格目指してがんばります、お財布が許せば・・・。
by arukakat (2010-12-17 22:40) 

ODJ

みんな優しいんであえて書きます。

しょぼかった!
arukakatさんの実力で序盤からあの位置はないでしょう。
自分もそうだけどあのあたりじゃレースのレの字くらいだね。
来年はしっかり合わせてきてください。

こんなんじゃシクロ得意とか言わせないよ~
またGPで後ろから抜いてやるwww
by ODJ (2010-12-18 19:13) 

arukakat

>ODJさん
その言葉、有り難く明日への教訓にします!ありがとうございます。
来週のGPは、2010年ラストレースなので、ODJさんを倒してマスター行きを断念させます!
by arukakat (2010-12-19 00:28) 

ARI

日曜日は久しぶりのミストラルです。ODJさんとarukakatさんとのバトル楽しみにしていますよ~。私も早くC-1に昇格しなきゃ。(笑)
by ARI (2010-12-21 22:40) 

arukakat

>ARIさん
ARIさんはどうもクロス苦手ですよね~。速く上がってください!
ODJさんはマスター行くとか言っているので、悔しい思いをしてもらう予定です!
by arukakat (2010-12-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-2011 GPミストラル#3 ..200人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。