SSブログ

プチシクロクロスアカデミー [自転車]

ご近所ライダーでやってみました。

アバウトに話が進み、急遽決めたので大々的に募集するわけにもいかず、ちょろっとつぶやいて集まったのが4人。しかし、当日になって二人がDNS。あらら、私を含め3人ですか・・。

まぁ、基礎練習会ってのは少人数でみっちりやったほうがいいので、3人で追い込みつつ基礎練しますか。

場所は神奈川県某所。
そこまで自走で10km。登りは2箇所。追い込む・・・みすぎた・・。
つれぇ。

しかし、しろごはんさんは強く、離れてくれない。ん~到着までに一回くらい千切たかったが、やっぱり強いな~。
とはいえ、最後の登りでタチコギはちぎれる。ふふふ、勝利。ぬはは。

空気圧が低いクロス車でのオンロード走行、慣れないと気持ち悪いし無駄足使うんだよなぁ~。

さて、練習会場につきました。いい感じです。ロードで通りかかって遠くから観察してましたが、やはりいい場所だ。ぜひここでレースを開催して欲しい。駐車場もいっぱいあるし、高速からのアクセスもいいし。

そんなわけで、開始。

子供のようにはしゃぐ白ごはんさん。
IMAG0307_.jpg

乗り降りがまだまだヘタなタチコギ。
IMAG0306_.jpg

メニュー。
・自転車乗り降り
・傾斜きついとこでのトラクションかけの意識
・高速コーナリング
・低速八の字コーナリング
・おまけでバニホ(完璧にモノにするまでレースでは使わないこと)
・その他駆け引き系の小技

という感じで2.5時間ほどでした。

いや~、しんどかった・・面白かった。

最後は砂浜とバトルしてBMD Cycles改め、Spool3 by BMD CYCLESへ。

Spool3へは、シクロクロスの鬼・サソウさんもおられました。本人曰く「元・鬼だけどね~」と、柔らかなお方です。楽しくクロス話で盛り上がりつつ、チクテのパンを食い荒らすクロス教室ご一行。

そんなこんなで、今週も連続で走れました。
来週のレースでの二人の活躍が楽しみです。

明日は定時帰りして重い物持ち上げるぞ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mistralおおやま

新たなレース会場探してます

情報提供願います


by mistralおおやま (2011-01-23 23:19) 

arukakat

>mistralおおやまさん
会場でお話します。でも当日はお忙しそうなので、メールの方がいいでしょうか。
いけそうであればぜひ。微妙に遠く、権利は神奈川県、委託先がちょっとした団体のようです。現状、空き地は開放中ですが・・。
使えそうであれば、神奈川ライダーに声をかけて人集めなければですね。
by arukakat (2011-01-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロスでトレイル探索延長戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。