SSブログ

東京シクロクロスin浅川河川敷 [Race2010]

過去、一番近場のサイクルクロスレース!

なんと遅刻・・で、どうにか受付してもらいコースチェック・・もイマイチできずにレース観戦。

知り合いな方達がヒィハァやってて楽しい。ピクニック気分。でもレース。
近場だけに応援ツーリングに来てくれている人もちらほらで、意外と盛り上がる。

さて、みなさん走って、Aクラスのレースが開始。

周りを見ると、実はけっこうな豪華な関東クロス勢が揃っている。
激しいレースになりそうだ~。

で、混雑の中スタート(1列の人数多すぎ?)。左右から寄せられ、カッシー選手と体重あずけあったりして回避。2列目だったのに、20番手くらい?で1コーナー。ここで4,5人抜いて15番くらい。

自己申告エントリーなので、微妙に遅い人も混ざっている。うまく抜きつつ、パンクの人も抜く。
5周目までは1周ごとに2人ずつくらい抜く。なんか今日は調子いいかも。

シケインでもたもたしつつも、踏むところはきっちり踏む。残り周回表示「14」。
14周か、長いな。気持ちが折れそうになるものの、応援で持ち直す。

いつも負けているODJさんを抜き、さらにガツガツと前へ。KIKUCHIさんに抜かれるが、ついていけない。ん~やっぱり力が違うか。でも見えるんだよなぁ~20秒くらい前?そこで3位がパックになっているようだ。こらー結託して逃げるんじゃなーい。

ODJさんは後方でじわじわ上げてきている。シケインでもたついていると追いつかれるが、直後に後方で落車の音。おおお、後方から音がしなくなる。5秒ちょいくらいは差がついたか?

自分もコーナーで前輪が滑ったりしつつも、コケずに持ち直したりしつつの小さいミスを繰り返す。んな感じで前のパックには追いつけない状態で残り2周。ODJさんが追いついてくる。やべいぜ・・。そして後方にはトップのM山選手(水多摩)。やべー切られるよ。

そして、シケイン後の乗りで脚が上がらずに後輪に太ももズリズリ。げげー。はずかしー
太ももいてぇー

5秒差を追いかける。リムにゴツゴツ・・・。前輪ふれたな・・ブレーキかけたら効いたり効かなかったりで怖い。
なんとか残りラストラップ、M山さんからなんとか逃げられた。ふぅ。あとはODJさんに勝つ!

シケイン後で抜こうとするものの、前には出られず。2秒差くらい?その後の砂利ストレート後半でなんとか抜く。あとはスプリントだな・・・。出し切ったかは微妙だが、スピード乗せて降りきって終了!やっとODJさんに勝てた~!!

6位?か7位のはず。順位的には上出来だが、中盤もっと上げられたはずなのでちょっと不満。
でもまぁ、1ヶ月気が抜けていたからこのくらい走れれば充分かな~。

あとはMTBシーズンに向けて追い込むのみ!の前の、登るために痩せることも大事か。
細身(だがガッチリ)のODJさんと一緒に走ると、当たり前だが太く見えるようです。
ただの骨太ですよ。原始的なだけですよ。

そんなわけで、その後は横浜まで出て昭和の香りがプンプンする銭湯にIN!
そしてCHIKICHIKI&TANTAN(サイドバナーどうぞ)でタチコギと木目さんとディナー。

おつかれさまでしたー。
応援ありがとうございました。
これでようやく?シクロクロスシーズンも終わりました。来年はもっと盛り上がるでしょう!

Twitterな知り合いの方にもお会いできて、有意義な一日でした。

=今日のレースについて=
土手道路の交通整理をするためにも、何かコーステープ張ったりしたほうがよかったような・・・。
あと、「レースやってます」的な看板があったらもっと足をとめる人がいたかもですね。
人通りが多いところだったので、観客が増える可能性はかなり高いです。
レースの運営は文句なしでした。
でもロードレースじゃないので、スタート1秒前までカウントダウンはしないでいいですね。
そんなわけで、運営の皆様もありがとうございました。


==追記==
リザルト確認、6位でした。
順以上は上々です。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 5

とめ

お疲れ様でした。
6位(7位?)なんてすごいですね。
他の会場に比べると近場のようだったので、
他の用事がなければ行きたかったのですが、残念です。
またあるかな?
by とめ (2011-03-06 22:56) 

ODJ

お、おぼえとけw

もっと上いこ、今日なら二人で3位パックに入れたはず!
by ODJ (2011-03-06 23:32) 

arukakat

>とめさん
まだ順位は分かりませんが、多分そのへんですね。
またあると思うので、Spool3でクロス車を買って参戦しましょう!楽しいですよ~
山も走れますし。

>ODJさん
覚えておきます、もちろん。
二人とも、もっと上位にいけたのにもったいなかったですね。
ちょっとしたミスと気持ちですかね。まだまだやれますね!
by arukakat (2011-03-07 22:36) 

Bee

見に行こうとRYO兵と一緒に家を出発しましたが、実家へ行くことになり引き返しました。その走り見たかったなー。
by Bee (2011-03-09 16:07) 

arukakat

>Beeさん
そうなんですか~、来てくれたらさらに気合入ったと思います1
都合があえば(そして自走でいけそうなら?)、ワタシもロード応援いきますよ~。
by arukakat (2011-03-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWマシンが段々と・・・無事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。