SSブログ

NEWマシンが段々と・・・ [自転車]

アイテム揃いつつあります。

こんなんです。
quvca.jpg
レースではペダルにケリをカマしたいと思います。
タグ:MTB
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

タチコギ

NEWマシン・・・良い響きですね
by タチコギ (2011-02-27 12:08) 

arukakat

>タチコギMEN
実は、レース用MTB新車は初だったりする。
これでクロスくらいのレベルまで上がれたらなぁ~という楽観的な妄想中・・。
まずはダイエットやけど。
by arukakat (2011-02-27 21:46) 

きんぞー

あ、私も衝動的に同メーカーのEMD9のフレームを昨年12月に購入しました。
ただ、フロントフォークの在庫&予算がなくもうしばらく乗れそうにありません、、。

お店(PAZさん)にも質問してみたのですが、クランク長はまさかの180mmにしてみました。(身長175cm) どうなる事やらです。

by きんぞー (2011-03-15 23:36) 

arukakat

>きんぞーさん
フォークが悩みどころですよね・・。
ワタシはSR-SUNTOURにしました。FOXなら高いですが入手性は高いんですが・・・値段に負けたのとクロカンチャンプが使っているので、ということで。
クランク180mmは長いですね~。ワタシは175にしました、踏めるかどうか・・・。
by arukakat (2011-03-17 00:39) 

きんぞー

>arukakatさん

アタシャもフォークかなり悩んでます。
レースとかする訳でもなく、通勤メインのたまに里山レベルなんでメンテ不要・超軽量のリジット・カーボンフォークにしようか、arukakatさんと同じくSR-SUNTOURの15QRにしようかどうか、、、。

クランク180mm、矢沢みつみ選手(身長163cm)も自ら志願してトライしているとの事なんで自分もやってみようと思いました・・・というか今だに車輪とフレームの状態なんですけど。ははは。
by きんぞー (2011-03-17 04:32) 

arukakat

>きんぞーさん
リジッドは魅力的ですね~。ワタシも買うつもりです、まだ買いませんが・・予算的に。
SR-SUNTOURは、そのうちレビュー記事でも上げます。とはいえ、29インチになり、15QRになりなので、違いが分かるかどうかというと???ですが。
自転車は、車輪かフレームがあれば自然に生えてくるものですよ~。
by arukakat (2011-03-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。