SSブログ

MTBが楽しくなってきました [自転車]

Jシリーズ参戦者としては、少々問題発言ですが・・。

NINERに乗り換えて、3回目のライド。
地元トレイルをさらにルート開拓しようと・・担ぎまくりました。

NINERになってから、タイヤのおかげか15QRのおかげか下りが楽しいのです。
まぁ、レースだと相変わらずのグダグダっぷりを披露することになると思うんですが・・。

担ぎが多かったので、ダブルトラックを追い込んで菜の花畑を観てきました。

IMAG0368.jpg
三浦半島にもダブルトラックがあるんですよ。人がいなければ下りは60km/hくらい出せるほどの直線もあり。
ん?王滝トレーニングか?

まだどうするか決めてませんが・・。

担ぎまくった結果、こんなところへも。
IMAG0367.jpg
いい眺めでした。

平和だな・・。

今日も1ライド100円募金しときました。
とりあえず年内は続けようか。
そのためにも乗る回数増やさないとイカンな。


タグ:NINER AIR9 MTB 29er
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

kitazawa

里山を遊ぶのに、前三角が大きい担ぎやすいMTBが欲しいです。
最近のMTBはみんな前三角が潰れてますね。やっぱりスローピングがきつい方がシートポストの突き出し量が多くてカッコいいからですかね。
by kitazawa (2011-04-02 23:01) 

arukakat

>kitazawaさん
担ぎやすいといえばシクロクロス!
というのはまぁ置いといて、それなら細山製作所へオーダーどうぞ!
理想の形を求めるのであれば、オーダーが一番早いです。
シートポストの突き出し量ですが、レース機材を設計するうえでそこはまったく考慮されていないと思いますよ~(スタンドオーバーハイトは気にしてるはずですが)。気にしているのは日本人くらいなものですかね~。もちろん私も気にします!
by arukakat (2011-04-03 00:10) 

masa

明日は、小田厚か、134号線でTT練習です。
by masa (2011-04-03 00:20) 

arukakat

>masaさん
おはようございます。
ってことで、もう遅かった・・・。また今度ね~。
by arukakat (2011-04-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。