SSブログ

体のメンテ~ [自転車]

体がやたら頑丈で怪我もしない私ですが、富士見+翌日のクロス練習以来、腰がちょっと・・


なわけで、初めて体のメンテでもしたろかなーと思い・・・
日本カイロプラクティックセンター大船」へ。ここは自らもMTBを愛するJoeさんがやられているカイロプラクティックセンターなのです。自転車界の有名人さんたちはちょいちょい行かれておられる模様。そして、チームspecializedのレースにも帯同しているようなお方です。


さて、私の体は・・・

ゆがんとりまーす(性格と同じくらいに)。

残念賞。背骨は左右にSの字を描いておるようです。Sな自転車に乗れってことでしょうか?
いやしかし、私はNINERを愛しておりますので。

さて、クロス開幕までにどうにか一回いじってもらえたので、今後は定期的に通おうかなーと思っております。
命と体あっての自転車ですからね~。

ちなみに距離にして8kmくらいの近所、同じ鎌倉市内であります。これは助かるなー。。。

今までトレーニング量も少なかったので、歪んだ体でも問題なかった?ようです。
が、富士見で出しきった翌日にクロス練習会でがんばっちゃって、たまたま私生活でビキっときちゃって・・・と、痛みが表面化するタイミングだったようです。

もともと姿勢悪いからなぁ・・今後は気をつけよう。
日常生活からだな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ALEX

私もむかしジョー先生に施術してもらったことあります。
同じくS字に身体が傾いておりました。
術後はペダリングが左右対称になったなぁという感覚になりましたね。

by ALEX (2011-09-23 14:06) 

arukakat

>ALEXさん
もともと痛くなりがちな膝も、体の歪みからきているかも?でした。
なので、しばらく通って改善したいところです。
左右対称かどうかはよくわからないですが、前より違和感が薄れたのは間違いないですね~。期待しちゃいます。
by arukakat (2011-09-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。