SSブログ

2012-2013 GPミストラル#3 吉見総合運動公園 [Race2012]

これは11/4に行われた、第3戦の記事です。騙されてはいけませんよ!



紆余曲折ありありのありありで、はーもうどうでもええわーもう知らんシクロクロスやめたろーかなー
ってくらいに2012のNEWマシン選びが難航・・・。
本来なら8月、悪くて9月末に出来上がっているはずが、初乗り出し11月4日。そう、レース当日。
あれこれあってオーダーフレームをキャンセルし、パーツ揃えたけどそれ以外なにもない。フレームはもうなんでもいいやと注文、全額入金済みホイールが待てど暮らせど来ない、というもう・・アレよ・・アレよアレ。

まぁそんな状況でして、8割がた組んでおいて、レース会場で朝から仕上げという情けなさ。
足りないパーツを店長ライダーさんから買い、その場で取り付け(フレーム変わったからFDバンドサイズ合わない・・というw)。

で、出来上がったのがこの黒いやつ。
tanne14.jpg
photo by たんねさん

FELT F65FXアルミフレーム・・。まぁ安かったから。
ってわけで、C1ではまだ少ないディスクブレーキ仕様です。

会場で会う人会う人「つまんないバイクになったね」「魂売ったな」「似合わんね」とお褒めの言葉を頂く。シャス!

しかしまぁ、4年半使った愛車LeMondが白いので、ものすごい違和感・・。
本当はカラーも変えようと思っていたが、塗装屋に問い合わせて提案の返事もらって、じゃー見積りちょうだいってメールしたところで音信不通。もう使いませんよ・・あーもう、いろいろ揃った後でもゴチャゴチャして、またトーンダウン。

まぁこのへんはもういいや。ただの愚痴です。

でレース。
ゲストライダー宮澤選手を先頭に、スタート!!位置的には3列めで右側。まぁ悪くない。

kskb02.jpg
photo by ODAさん

展開は・・・忘れた!夏のレースは覚えてたのになー。
機材的な記憶しかないので、そのへんを。

MTBerでもある私としては最大のミス(というか組むの遅かったから)、ディスクローター慣らししてない・・。ということで、パンクしたかと勘違いして交換したホイールがブレーキ効かず(3周走ったら効くようになった)、もうメチャクチャ。

asaka1.jpg
photo by あさかさん

なぜか混走だったC2ライダーにも盛大に抜かれる。

さらにはC2のチームメイトにも抜かれる。あらら。
ayanoGPM3 - 078.jpg
photo by CWあやのさん

なわけで、わけわからん感じで終了~。
後ろから2,3番目くらい。

機材の準備はちゃんとしましょう。
当たり前だが。

残留基準は1度も満たしておりませんよ・・こりゃ落ちるな。
(という1ヶ月前のお話)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-2013 TOHOKU CX ..天城山登ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。