SSブログ

大山散歩しにいってきた(日向ルート) [登山]

正月休みであんまり頑張る気もないので、のんびり大山へ行ってきました。前日に横須賀で謎のカナダじいさんと腕相撲をし、左右ともに敗退して腕が痛い。。。けどバイクでばーん!と登山口に日向ふれあい学習センターあたりへ到着。久々のバイクは気持ちい。あまり寒くなかったから快適。

坂道の駐車場なので、バイクを真横に停めてなんかひどい客みたいな感じに。。どうにもならん。

ここからスタート
DSCN1297.JPG
いざ出発。

えっちらおっちらつづら折れをひたすら登って、尾根筋へ。
DSCN1300.JPG

DSCN1301.JPG
快適な登山道でそのまま見晴台、さらに山頂。だいたい1.5時間で登頂。

見晴台
DSCN1304.JPG

途中で雪が。。
DSCN1305.JPG

山頂からの眺め
DSCN1310.JPG

パノラマ~
DSCN1309.JPG

下りは反対側へ行き、蓑毛には行かずに阿夫利神社下社へ。
そこから滝のあるコースでトラバースして見晴台へ戻って、下山。

山頂は人だらけだったが、快適な山行となりました。。。
と言いたいところだか、残念ながらアンダーウェアの汗冷えに悩まされ、腹の調子が悪くなって大変だった。
もうあのアンダーは日常着に降格だ~、うが~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。