SSブログ

台風で荒れたトレイル整備とか新規開拓とか [自転車]

日頃あんま乗ってないけど、たまに時間できたら乗る感じで。
新しい林道からのトレイル、、、登るにはしんどい感じか。SLATEで下れるくらいのレベル。でも水の道ができてたからどんどん荒れるな
170717-172935_R.JPG


朝いち寝坊、暑いので暑いピークの15時からだんだん涼しくなるライド。
先日ちょっと走ってみたら台風きた時の影響で竹が倒れまくってたトレイルを整備しに。
まぁ勝手に整備ってやつですよ、昔の赤線ってやつなんで。


これが
170717-152239_R.JPG

こうなる(分かりづらい笑)
170717-152357_R.JPG


これが
170717-152759_R.JPG

こうなる
170717-152903_R.JPG


これが
170717-152935_R.JPG

こうなる
170717-153108_R.JPG


これが
170717-153207_R.JPG

こうなる
170717-153710_R.JPG


これが
170717-154153_R.JPG

こうなる
170717-154319_R.JPG


これが
170717-154356_R.JPG

こうなる
170717-154528_R.JPG

竹は楽勝だな~、切りやすいし軽いし


さらに走って、大銀杏を見てきた。なかなか立派だが、枝打ちとかしてないから葉っぱもっさり笑
入り口にあるお宅のじいさんに聞いたところ、昔台風で折れたとかで樹高は短くなってるはずだと。

170717-163145_R.JPG

170717-163159_R.JPG

170717-163336_R.JPG

面白いのが、根元あたりから若い銀杏が生えてきている。
これが成長するに従ってでかいのと同化?して支えになったり、、という展開に期待しちゃいますってよ。

暑い日は涼しいルートで帰ろう、ってことで川沿い旧道を。
170717-165029_R.JPG

涼しい
170717-170010_R.JPG

国道とはエラい違いだ
170717-170140_R.JPG

途中、冬場に探索して倒木で諦めた林道を探索。

そのまえにちょっと川で涼む
170717-170627_R.JPG

1つやっつけたあと、大ボスが登場、、、これは先日の台風ぽいな
170717-171422_R.JPG

ほどほどに退治した
170717-172750_R.JPG

そして冒頭のエリアに到着、、、支線がいくつかあるから、時間あるときに探索しよう。
170717-172935_R.JPG

まぁまぁいい夕焼けでした。ちょっと赤くなるには早かった
170717-182036_R.JPG


トレイルはヤブ蚊だらけで耳元でうるさいし、なかなか大変だった。
とはいえ、ドーロ走るより涼しいしやっぱり山&川よね~

47.1km、2:18:08、1,476m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。