SSブログ

29 [自転車]

早いもので、もうすぐ三十路です。あと2時間、というところで崖っぷちの粘りな記事を・・・。

いやまぁ、ただの数字なんでどうでもいいんですが、周りからオヤジ扱いされる(そーゆー「周り」はさらにオヤジなわけですが)ということで妙に意識したりして・・。

とまぁ、そんな20代最後の一日は椿ラインへ遊びに行ってきました。

久しぶりのタチコギとのツーリング(というかガチバトル?)、成長した姿を見せてもらおうか、フハハハ。今回は、椿ライン初挑戦のNNさんと、"自転車では初挑戦"のBlueさん(自転車はBlueではなくVooDooです)も一緒。さて、どうなることやら・・。

朝、大磯集合で湯河原へ向かって出発!今日はチャリも車もバイクも多いなー。

まったり小田原、真鶴旧道でタチコギアタック!。アタックの瞬間「アターック!」て言われてどうしようかと迷いましたが、追います。が、キレがなくつかず離れずな感じ。ああ、こんな脚使ったら椿で沈むなこれは・・。

必殺のチョイ差しでかなり微妙な勝利?しかし、そのチョイ差しもキレなし。ん~、体の調子自体はそんなに悪くないんだが。

湯河原で休憩し、いざアタック椿ラインで大観山。

NNさんが奥湯河原でガマンできないらしく先行する(途中まで全員一緒に行こうと・・・・)。Blueさんは、昨日の日産スタジアムサバイバルレースの疲れがあるので、早速遅れてしまう(本当はチームのエースです)。

タチコギと一緒にNNさんを抜き、淡々と走る。
ひたすらに淡々と・・。緩斜面も気を抜かずスピードアップ。いいペースだ。

ふたりとも、もてぎ以来腰が弱くなった?ようで、腰との対話がメインのような。

成長したタチコギに追いすがるも、ところどころ離されそうになる(脚のタイプがちょい違うんだなー)。それでもついていき、残り3キロをきった辺り、要はちょっと傾斜がきつくなる(といっても大したこと無い)あたりで離されてしまう。

しかし、まだ視界に捉えている。離さんぞーうがー

油断して緩めたらブチ抜いてやる・・・

と思って視界に捉え続けていたのが災いして?、気を抜いてはくれませんでした・・。あらら
結局2分近くの差をつけられ、敗北。しかし、個人的には自己最速タイム(計測アバウトですが)のような気がする、多分。

NNさんは私から7分遅れ、Blueさんは12分遅れくらい?二人とも夏前に自転車(ロードは)乗り始めたばかりなんで、これからに期待できそうな結果となりました・・。これで年始のお祭りは、ちょっと面白くなりそうな予感。

しかし、油断していると負けるかも。。。イカンな。

そんなこんなで、そのまま楽しく椿ラインダウンヒルをしてきた道を帰って160km。

ん~満足だ。

明日は、30代最初ライドかな~。シクロでも乗ろうか。

で、バイクツーリングはいつやるんだろ?
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 9

jasper

いやぁ・・・
まだまだ若いね。
by jasper (2008-10-12 23:29) 

まさ

うんうん。三十路とかなんのそのだね。
by まさ (2008-10-13 13:08) 

Bee

あれ、そんな若かったんですか?

by Bee (2008-10-14 18:24) 

アンカァ

30代へようこそ♪
あと2年ちょっとで私は30代からさよならです・・・
by アンカァ (2008-10-14 23:01) 

arukakat

>jasperさん
まだまだ若造です。

>まささん
いやー、元気なオッサン多いですからね最近・・。

>Beeさん
まぁ、20代と思われていないとは思ってましたよ・・。

>アンカァさん
あら、逃げを打つんですね。潰しに行きましょうか(しかし時には逆らえません)。
by arukakat (2008-10-14 23:48) 

kao

えぇぇぇっ?!もう三十路???
出会った頃は20歳頃だったような・・・早っ!
ちょっとご無沙汰してる間に(ご無沙汰しすぎだが)

ともあれ、誕生日おめでとう。
だいぶ遅いけど(笑)
by kao (2008-10-17 17:08) 

arukakat

>kaoさん
はいー、あれから10年。
10年ひと昔・・・。
早いもんで。
by arukakat (2008-10-20 00:13) 

ブタゴリラ

若い・・・・・
by ブタゴリラ (2008-10-20 01:49) 

arukakat

>ブタゴリさん
まぁ、見た目 若くはないです。
by arukakat (2008-10-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。