SSブログ

修行修行・・・ [自転車]

修行僧のように、ひたすら淡々とやるのだ。

夜錬二日目、昨日は約40km。今日は約50kmに延ばしてみる。

毎日淡々と、平地オンリーで
 ・平地は30km/h制限
 ・ケイデンスは100rpm以上
 ・心拍数抑える(余裕の鼻呼吸、くらいなイメージ)
とにかくベースアップ+ペダリング技術アップが目標。

こんなこと、冬場にやるべきなんだろうなぁ・・・今頃か・・。
その気になるのが遅すぎだ。

昨日はave27.3km/h、今日は29km/h、体の調子は悪くないようです。
私のような元・超インドア人間でデスクワーカーでも、運動していると体の調子は良いようです。

負荷はかけてません、全くといっていいほど。
ロードに抜かれると追いたくなってしまいますが、修行僧モード・・南無・・。

ペダリングを意識して黙々と走っていると、ペダルの踏み心地が左右で違うと再認識。
前から気にはなっていたが、足の故障もないので放置しておいたんですが・・。
ちょいと変えてみるか、迷宮入りしそうですが。


==メモ==
出走:3回
距離:239km
体重:徐々に減りつつある

Lemond号の出走回数が200回を迎えようとしております。
距離は14000km、平均時速は25.3km/h・・・。
そろそろまる3年(旅の空白で実質2年半)で唯一のロードとしては少ないですねぇ。。。

明日はいよいよ金曜日であります。
しかし、土日は雨の予報だったりします。
家でできる有酸素運動を考えるか。
タグ:夜錬 要修行
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

もきち

走っていても左右の着地が違うのを感じます。
汗の飛び散り具合も左右で違うので、体のブレも
微妙に違っているんだと思います。
でも、直そうと気にして走ると必ず筋肉痛になるので
諦めました。(^^;)

こちらも週末は雨です。
有酸素運動がんばって~!
by もきち (2008-05-09 23:08) 

馬面

>ave29
速いですな。
私のアベレージは20キロ近辺です。
by 馬面 (2008-05-10 20:19) 

arukakat

>もきちさん
クリート(靴とペダルを固定するパーツ)の位置を変えたら、ちょっと違和感なくなりました。ただ、今度は逆の脚が気になりつつ・・・。迷宮入りです・・。
今日は休んだので、明日は動きます。雨ですが。

>馬面さん
金曜日は短かったんですが、LSDペースのつもりがave30近く・・・なんかおかしいです。メーターが壊れている可能性も?
そうそう、私も筑波に出るかもしれません。まだわかりませんが。
by arukakat (2008-05-11 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメージライド焼け石に水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。