TeamARI王滝トレで、王滝シミュレーション [自転車]

ダート走ってきました。MTB久しぶり・・・。

王滝初挑戦に向け、準備がイマイチ整わないままあと2週間。
やれんのか俺ーな感じです。

そんなちょうどいいタイミングに、ARIさんから「王滝練やる人この指とーまれっ!」的なインフォが出る。

い、行くか・・・、行くしかあるまい。

あのへんを攻めます

超久しぶりのハイドレーションバッグでの走行。果たして、バッグの重さに耐えられるのか?

た、耐えられませんでした。
とりあえず水2リットル、+補給食+スペアチューブ*2+ポンプ、という装備だったんですが・・、サイズ調整の限界と勘違いしていて、バッグがやたら下に下がっていたので腰にモロ打撃を喰らいながら走りました。

我がチャリンコ人生において、ここまで腰にダメージを負ったのは初めてです。
3本(一本登り5kmの往復10km)でリタイアしようかと頭をよぎったものの、ARIさんは爆走中だったので止められる空気ではない。そんなわけで、5本目終わりまでバッグが調整可能なことに気づきませんでした・・。

調整後は、腰が楽になって登りも苦じゃなくなって(もちろん疲労もあって遅いです)、なんとか最低目標だった7本。しかし、序盤5本分の腰ダメージは図り知れず、ここで終了宣言。この時点でARIさんは9本、あと一本で目標達成となる・・。

打ちひしがれて下っていくと、下りが楽しくてテンション上がってしまい、結局もう一本オカワリィィィの8本80km走ってしまった。しかし、のんびり走れば以外と腰もイケてまして、それもある意味収穫だったかも。5本目移行はリラックスフォームを心がけたので、これを本番で活かして後半も腰要因でタレないようにしよう。
ARIさんは10本完走。一本目からまったくついていけませんでした・・・当たり前ですが。

水は少々余ったものの、晴れだったら2リットルでよさげ。あとはボトル一本分分けて持っておいて、水場で補給するのありか。補給食は入手が間に合わず、カロリーメイトと水羊羹とウイダーでなんとか走りきった(80kmですが・・)。固形物無しは無理っぽいので、要検討。

シュガーに乗り初めて半年。ようやく人車一体の感覚に近くなってきた。といっても、登りはまだまだフルサスのリズムが分かりきっておらず、下りに頼りっきりな現実。

ともあれ、今日いろいろ問題点が分かった事で、完走は大丈夫という感触(コース知らんけど)。
あとはどれだけ走れるか・・・か。

無理しない程度にダイエットします。
共通テーマ:スポーツ

松コン

忍者修行練、お疲れ様でした!
これでarukakat さんも清川忍者軍団の仲間入りです!
長官のような忍者マスターになるには林道4253本の経験値が必要です。ニンニン(笑)
by 松コン (2009-09-05 19:28)

>松コンさん
清川忍者軍団のマスターになる道は険しそうなので、裏口を狙います。
まずはメタルスライム探しからはじめます。というわけで、丹沢の山に篭ります。
松コンさんは、霞ヶ浦でマッドハンドと戦ってください。
by arukakat (2009-09-05 22:42)

ARI

昨日はお疲れ様でした~。あと本番の時には落車をしたときのためのファーストエイドキットを持って行った方がいいですよ。万が一王滝の下りで落車すると相当なダメージですから。
by ARI (2009-09-06 08:01)

>ARIさん
おお、確かに必要そうですね。リアタイヤはミブロに換えるかもしれません、さすがに裂けてしまうと復旧までに時間がかかりそうなので・・。あとは転落時用のホイッスル?ですかね。
シングルトラック以外では落車したことがないので、こけると精神的ダメージが一番心配です・・。
by arukakat (2009-09-06 23:59)

tomi

フロント、リアともにミブロで裂けました。
そういう時に限って、
替えチューブが米式バルブでした。
パッチ忘れました。(涙)

by tomi (2009-09-07 23:05)

>tomiさん
あらら、お久しぶりです。
FRともに・・・、ダメですねぇそれは。王滝の石は尖ってるんですかね。
>替えチューブが米式バルブ
えーと、これはミスだと思いますよ・・。
>パッチ忘れました。(涙)
これも・・・
私は忘れないようにして、tomiさんの分も走ってきま~す!
by arukakat (2009-09-08 01:27)