ロングツーリングと花火 [自転車]

月1000km達成に向け、ツーリングしてきました。

実際のところ、月1000kmなんてのはどうってことないんですが・・。
が、自分比としては「は、走りすぎ!!」な感じです。
疲れも一切ないんで、ちょうどいいトレーニング量なのかもしれません。

土曜日は、チームメイトの聖剣さんと一緒にツーリングしてきました(もちろんポイント毎に自己テーマを持って走ります、漫然とは走りませんよ)。聖剣さんは、やっと同じペースでツーリングできるようになってきたと思ったら、自爆事故でリハビリ生活に入ってしまうという芸人さながらの状態でしたが、ようやく復帰間近という感じです。

今回のコースは、鎌倉~小田原~箱根(1号線)~宮の下から乙女峠~御殿場~足柄~足柄峠~二宮~大磯~鎌倉。150kmでございます。

んなわけで、たーっと走ってクソ暑い中を乙女峠クリア。

乙女峠のナイスケツ!な金太郎

下りを楽しむ・・・、が、名古屋ナンバーのトヨタ車がものすごい遅い・・。抜き去って下りをたの・・・もう終わり。と、御殿場から足柄への道は下り基調で楽しく踏み踏み。足柄で休憩して、足柄峠をアタッコ~。いや~、木陰が涼しくていい峠だ(大雄山側はクソ暑いけど)。楽しく最近下手になったダンシング練習をして、足柄峠クリア。

頂上はここでよいのか?

下って、うどんを食う。
前に、なぜか滝を見に行く。

この日はカントリーでジプシーな音楽愛好家さんの集まりがあったようで、そこいらじゅうがジャンゴ・ラインハルトもどき(イメージです)のオジサマで溢れていました。まぁ、若い愛好家もいるようでしたが・・・なぜか表情が固かったりと意味不明でした。たぶん、ピチピチレーパンで虫みたいなサングラスとヘルメットの野郎二人組を警戒していたのでしょう。

で、たいしたことないうどんを食って、また下りを満喫。暑さにやられながら150km。

聖剣さんはまだ事故前の状態には程遠く、特に登りは全然でした。まぁ、冬には戻っているでしょう。

で、この日は相模原?の花火大会があったので、久々にバイク(エンジンつき)で観にいきました。

ものすごい数の人、人、人。

そして花火

なにやら久しぶりに花火を観たので、かなり楽しめました。腹の調子が悪くて後半はかなりガマンでしたが・・。

で、今日は今月最終日。走行距離は・・989km・・。
あと30分走ってくれば達成できますねぇ。

べつに距離乗ることが目標じゃないんで、コンスタントに乗っていくことにしましょう。

王滝まであと20日・・・。