SSブログ

血液Spec [ブツクサ]

ワケあって、病院で血液検査をしてもらいました。

ヘンな病気とかじゃないですよ、一応。

で、その結果にヘマトクリット値っつーもんがありました。

結果。46.1%

さて、コレは高いのか低いのか普通なのか。
一応、標準値内でした(39.8~51.8が標準値、年齢性別で閾値が変わる?)。
UCI的には50%超えだとNGじゃなかったっけ?

白血球が標準値より少ないってことは、今時点で体に悪いものが無いってことなんかねぇ。
レースもやってることだし、そろそろ血液型を調べようとココロに誓いました。
レース前は怖いんで、レース終わりのタイミングを見て献血でもします。

血液型で性格がどうこうと言われるのがイヤで、今まで知らんかったんです。
血液型、星座、干支、とか占いとかそーゆーもんに一切興味がないので。
不確定なものに対して、なんとなく理解できるカタをあてはめて安心したいだけのことなんで、結局どうでもいいことなんですが・・・。

そんなこんなであけましておめでとうございますほんねんもよろしくおねがいいたします。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 7

マサ

あけましておめでとうございます。

早く治るといいですね。

本年もよろしくお願いします。
by マサ (2010-01-07 06:55) 

jasper

私はいつも貧血で要観察になります。

今年もよろしくです。
by jasper (2010-01-07 21:06) 

ARI

やっぱり何か怪しい病気ですか??(笑)
by ARI (2010-01-08 05:26) 

りき

明けましておめでとうございます。
血液型知らないと言うことは、今まで大病や大ケガされてないんですね!流石ですね!
今年もよろしくお願いいたします。
by りき (2010-01-08 20:11) 

arukakat

>マサさん
あけましておめでとうございます。
たぶん治りましたが、まだ油断禁物だったりします。
お互い、健康な1年を送れるよう・・。

>jasperさん
多分、それはライブではしゃぎすぎているからだと思います。
というわけで、今年もjasperさんに負けない数のレースに出たいと思います。
今年もよろしくお願いします。

>ARIさん
松コンさんウィルスには感染していませんので、ご安心下さい。
アレにかかってしまったら、隔離病棟確定です。

>りきさん
あけましておめでとうございます。
ケガも病気もほぼ無しですね。しかし、だからといってレースで流血しまくらない保証もないので、人生初の血液型判定(という名の献血)してきます。
レア血液だったら大変ですし・・
by arukakat (2010-01-08 21:11) 

jasper

私のLIVE参戦数、昨年はちょうど100本でした♪
by jasper (2010-01-09 23:30) 

arukakat

>jasperさん
私は20レースで精一杯でした・・・。

by arukakat (2010-01-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。