SSブログ

まだまだ現役だぜドラゴン!! [自転車]

プロレスラーでも映画スターでもない、ただのチャリシューズです。

2006年終わりあたりに買ったSIDIのMTBドラゴンSRSですが、4年目も働いてもらいます。
モノ持ちいいぜ~

しかし、残念なことに、ソールが削れまくって下りで踏ん張れません。ドロレースの押し合戦の時、かなり苦労しました・・。

そんなわけで、交換。
交換できるんですよねぇ。

き、きたねぇ・・
RIMG0028.jpg

取りはずし。
RIMG0029.jpg

こんな感じに新しく。
RIMG0031.jpg

けっこう削れてました。
RIMG0030.jpg

しかし、3枚目の写真・・・。真ん中のパーツが古いままです。
なんと、別売りらしい。
ボッタクリだ!!!
ちなみに、このリプレイスパーツ、7500yenくらいしました。カーボンソールのシューズじゃないやつなんで、カタログ落ちとかしてたりして・・・・うーむ・・。まぁこれでNEWシューズ買わなくていいんで、安いと思っておこう。
真ん中のはあんま高くないから、一応交換しておくか・・ハア・・。

なにはともあれ、これでピンスパイクが不要なレースも増えるでしょう。私は2009シーズン、8割がたスパイクつきで走ってました。走りづれぇんだよ~SIDIのスパイク。ってことで、SIDIのスパイクピンも長さを半分くらいに切断しよう。
昨日の記事のシートポストとヤグラを繋げるネジも異常に長かったので、切断したんだったな・・。

なんかチャリブログっぽいぜ!
いや、むしろDIYブログっぽい?
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

馬面

雑菌がすごそうですね。
by 馬面 (2010-02-17 07:18) 

Bee

使えるものは直して使う。
モノは増やさない。
そういう精神好きです。最新ばかりが良いわけじゃないですからね。


電動買ってちょっと小さくなっていますが・・・・。(笑)
by Bee (2010-02-17 09:22) 

arukakat

>馬面さん
馬面さんの柔道着ほどじゃないですよ。

>Beeさん
私も今年は赤いシューズと行きたかったんですが、まだ使えるのでやめておきました。電動、5年くらい使いましょう。
私は浪費やら無駄をする人を責めたりはしませんよ、私の変わりに経済活動してくれてるんですから感謝してるくらいですよ~。
by arukakat (2010-02-18 00:20) 

Susie

自分のSIDIはもう6年目ですがまだまだ現役。
さすがに底面が半分くらいに磨り減ってきましたが・・・
張替えシステムいいですね~
by Susie (2010-02-18 22:39) 

arukakat

>Susieさん
半分くらいに磨り減ったら、ペダルとの接地面の高さも変わってますよ。私は、交換することで気持ちよくペダリングできるようになりましたよ~。
張替え機能のために奮発して買ったので、まだ現役でいきます。
by arukakat (2010-02-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには走りますシクロクロス前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。