SSブログ

hasegawa隊員とMTB練 [自転車]

たまにはガッツリ走りましょう。

というわけではなかったんですが、TeamARIでは数少ないオフロード部隊のメンバー、hasegawaさんと走ってきました。

hasegawaさんのテーマは、MTBの基本スキルのレベルアップ。これが果たせられたら、ジャパンシリーズのスポーツクラスでさらに上位に食い込むことでしょう。なんといっても、私より脚力ありますから。

そんなわけで、私が教えることのできる内容は伝えようと、技術練をしてみました。
反復で何度も同じところを登ったり・・。下りは問題なさそうなので、登りですね。

場所を変えつつ、それなりに長い時間練習。


根っこ登りをこなす。
MA330089.jpg
走りを見ながらだと写真が・・・

ビューポイントでブロガー活動する男。
MA330090.jpg

技術練が終わったら、とりあえず昼飯。
MA330091.jpg
ゆうき食堂でレバニラ・・・、ここでレバニラ(というか海鮮以外)は初だ。

実践編?として他のトレイルに行くことに。
しかし、それは精神面を鍛えるための?ハードな行軍となった・・。

岩を登り、クサリ場を渡り、石段を下り、滑るトレイルを登り・・・・

そして、オマケと思って押し担ぎがあるものの、ラストは楽しいスラロームがあるコースにいくことに。
がしかし、押し担ぎ多すぎ・・。シクロクロスでしか行ったことなかったせいで、担ぎが長いという意識が無かったのか?

私自身もかなりヘロヘロになりつつ、たどり着いたスラロームコース。
た、楽しすぎる・・・。何回コーナー曲がるんだ~!うひょー!

と、楽しいスラロームも一瞬で終わり、オンロードで帰宅しました。
帰り道の登りでアタックするも、フルサスのhasegawaさんに抜かれてガックリ。
緑山は期待できそうですよ~。

いや~、ハードでしたが楽しかった。
MTBは98%(当社調べ)が単独なので、喋りながら走るのもいいもんですね~。

明日は何をしよう・・・。うーむ

あ~シクロクロス乗りてぇ・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

hasegawa

昨日はありがとうございました。
技術錬は勉強になったし、鷹取山や
二子山も楽しくて大満足の一日になりました。

またご一緒させてください。
あと、ボルダリングも近々に行きましょうよ。
by hasegawa (2010-05-09 10:23) 

arukakat

>hasegawaさん
お疲れさまでした~。
後半は体幹筋トレみたいでしたね・・。
ボルダリング・・・、考えときます。
緑山は期待してますよ~
by arukakat (2010-05-09 21:04) 

Bee

マウンテンいいなぁ。
股間怪我してからマウンテンはかなり厳しいんです。
by Bee (2010-05-10 13:36) 

arukakat

>Beeさん
あらら、まだ乗れないんですね。ではJシリーズのDVDでも送りましょうか?
モヤモヤさせる作戦で、体の回復能力を刺激!
ってそんなことできるか知りませんが・・。
緑山は走るので、お時間があればぜひ観戦でもどうぞ~。
by arukakat (2010-05-11 00:01) 

ARI

今度、相模川の河川敷で2時間耐久でもやりましょうか~。(^o^)(^o^)(^o^)
by ARI (2010-05-11 04:50) 

arukakat

>ARIさん
相模川では下りが楽しめないので、ラバウル基地近くの山を案内してくださーい
by arukakat (2010-05-11 20:35) 

ARI

基地近くの山は登りが多いので死の行軍になりますよ~。(笑)それでもよければ。。。(笑)
by ARI (2010-05-12 04:54) 

arukakat

>ARIさん
望むところですよ~、とhasegawa隊員が申しております!!
by arukakat (2010-05-15 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福井といえばボロボロだな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。