SSブログ

ボロボロだな~ [自転車]

初めて落車しました・・・がっくり。

距離と時間を稼ぐため、一ヶ月ぶりにロードで出撃!!

1年以上ぶりに湘南国際村アタックをして、自己記録更新。
その後タレるも、補給して復活。調子悪くないな~ウヒョヒョ~。

と調子に乗っていたら、下りでコケました。
立ちゴケ以外でははじめてのロードでのコケ・・。
クルマがこない道でよかったわ~。

長袖アンダーはボロボロ、ロットジャージ(+レーパン)もボロボロになるし、メットはちょっとだけ割れる(念のため廃棄かな~)し、RDは曲がるし(エンド大丈夫か?修理きくクロモリでよかった・・)、右半身は擦過傷いっぱい。まぁ軽傷ですけど・・。あ、打撲で右肩が上がらん・・・。

しかし頑丈な体でよかった~。来週末の緑山は大丈夫そうです。

それにしても、ロードでコケると痛いなぁ・・。
痛み+金銭的ダメージ、うーん・・。

ロードの下りは絶大なる自信があったので、かなり凹む・・。
調子に乗って倒しこみすぎたというアホらしい行為が原因ですが、レースじゃなくてよかった。
下り恐怖症になるかな~と思ったけど、その後自宅まで走ってみてどうってことなかった。

明日は完全休養日。

は~今年はいいことないな~相変わらず。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

kgutr391

怪我は大丈夫ですか??
湘南国際村の下りで落車されたのでしょうか?
ともあれ、後遺症など無さそうなので、その点は
不幸中の幸いでしたね。

湘南国際村は僕も一人錬の時は
お世話になっている場所なので
気をつけます


hasegawa
by kgutr391 (2010-05-16 21:17) 

ひろっぴ

アスファルトは怖いですよねーコケると。
>痛み+金銭的ダメージ、うーん・・。
ワシも自転車&オートバイで経験済みなのでよーくわかります。
by ひろっぴ (2010-05-17 04:57) 

Bee

大丈夫ですか?

by Bee (2010-05-17 15:20) 

馬面

国際村の下りで落車ってことは命の危険もありそうですが、普通に記事を書いている辺り軽傷で済んだようでほっとしています。
お互い気をつけましょう。
by 馬面 (2010-05-17 20:22) 

tsunot

Beeさんのように、早く良くなりますように☆
by tsunot (2010-05-17 21:59) 

arukakat

>hasegawaさん
こないだ「まだ落車したことないし、下りには自信ある」なんて言った矢先のコレですよ~。調子に乗るのはよくないですねぇ~。とりあえず大丈夫ですよ。

>ひろっぴさん
昔、原チャで死に掛けたことを思い出しました。一瞬、もう自転車やめようかと思ったんですが(大げさですが、そーゆー性格なので)、大したこと無かったので懲りずに走ります。しかし痛いです・・。

>Beeさん
大丈夫ですよ~、生きてます。ケガも擦過傷と突き指?だけですね。今日は問題なく夜練できました、頭痛ちょい残ってるんであまり追い込んでませんが。

>馬面さん
馬面さん直伝の受身が役に立ちました。
頑丈な体でよかったですよ・・・。しかし、つき指が仕事にモロに影響有りで、キーボード叩くのが辛いです・・。

>tsunotさん
Beeさんほど壮絶ではないので、中1日で復活しできました。Beeさんの落車がいかにものすごいのかがよく分かりました・・。


by arukakat (2010-05-17 22:17) 

タチコギ

ご無事ですか??
落車のショック・・・分かります。最近フロントのグリップが信用なりません。
無理せず少しずつ復活して下さいね~。
by タチコギ (2010-05-17 23:39) 

ARI

大丈夫ですか〜?下りは飛ばし過ぎに注意ですね。昨日は米沢に抜ける白布峠の急傾斜の登りと下りの連続ヘアピンコーナーを満喫してきました。コーナーで落車したら確実に崖下に転落です。(笑)
by ARI (2010-05-18 08:58) 

松コン

大丈夫ですか〜?下りは飛ばし過ぎに注意ですね。↑これが有名なカミカゼアタックです!ニンニン(笑)
by 松コン (2010-05-20 23:56) 

マサ

ブログのコメント遅れてすみません。

部活が忙しいので全く、パソコン開けてませんでした。

Jシリーズには、今年は出ません。

来年になったら、お相手お願いします。

落車は、ないよりも心が折れますよね。
by マサ (2010-05-21 19:46) 

arukakat

>タチコギ親孝行大魔神さん
ショックだ・・マジでショック。フロントスリップしてコケるなんて、自転車やめようかと思ったくらい・・。
今年はロードレース出ようと思ってたけど、どうやら出なさそうな予感・・。

>ARIさん
問題なく生きてますよ~、テンション低いですが。
もう怖くて椿ライン下れないかもしれません・・嗚呼情けない。

>松コンさん
カミカゼアタックだったんですが、不発弾でした。
おかげで命拾いしていますが、非国民扱いされて悲しい毎日です・・。

>マササマ
部活が忙しいのはいいことだ、自転車にもつながるだろうしね。
来年なぁ・・Jシリーズ出てるかな~俺。まぁわからんけど、またバトルしたいね~(ロードヒルクラ以外で)。待ってるよ~
by arukakat (2010-05-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hasegawa隊員とMTB練やる気少なめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。