SSブログ

2011筑波8時間耐久レース(夏) [Race2011]

またクソ暑い夏の耐久だ。

今回はNEWジャージのチーム戦デビュー。
ちゃんとメンバー揃えて表彰台狙うぜ!(去年は15位)
という意気込みで準備。

しかし、当日の日付に変わった夜中にメール。エースから。

エースDNS。

助っ人等をいろいろ画策するものの、叶わず。さすがに時間足りない。
4人で回す計画が3人に。3人チームでは上位入賞は正直厳しい。

ともあれ、会場へ。

しかし今回も暑い。
タイムトライアルは消耗を避けるために出場せず。
今回はエースがやる予定だったので、私の記録挑戦は最初から無しの予定。
出場したかったが、150番目くらいだったのでなんとか集団内で前へ行こう。

そしてスタート!

スターターは私。ダッシュで前へ。
今回は借り物のバトンホイールを装着している(前後)。
15年前の年代モノなコリマだが、性能は問題なし。

順調に前へ。中切れを詰めたりしつつ、どんどん前へ。
キツい・・・。結局1周半もかかってしまった。ロードレース慣れすればマシになるんかいね。

そのまましばらく集団で休む。5周目くらいからローテーションにも加わる。
35分ほど走ってピットイン。

聖剣さん、Sin5さんと回して2回目出走。もう暑くてなにもできん。
しかし、けっこう調子がよく、なかなかのペースの集団を形成。
正直8時間走れるか自信がないので、2時間スプリント賞を狙う。
2時間経過の周回では集団から飛び出して単独でゴールラインを切る、さてどうかな。

同じローテーションで回す。Sin5さんが走っている時に2時間経過。
なんと2時間スプリント賞で2位らしい。おおー、ラッキー!最後がんばって良かった。

表彰され、なぜか達成感を味わう。
あとは残り時間を休憩+トレーニング出走にして最終的にDNF。
3人チームで一番上位のチームは総合でどこまでいけたんだろう・・・ものすごい消耗なんだろうな。
(人数による部門別表彰ないし、確か。まぁズルできるしね)

終了前に撤収開始。

帰りはカタヤマでステーキ!

参加のみなさまお疲れさまでした~。
やっぱり高いエントリーフィーが虚しいぜ、筑波。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。