SSブログ

第17回全日本シクロクロス選手権大会 [Race2011]

やってきた、全日本選手権。

田舎へ急行したり、いきなり仕事忙しくなったりと激動の一週間をこなし、ノートレで望む選手権。まぁ、いい休養に・・はなってないな。

タチコギと、遥か遠く滋賀県高島市はマキノ高原。
前日入りし、試走。
むむむ、オンロードの登りがある。嫌だ~
去年もマイアミでオンロード区間でぶち抜かれまくりだったな・・嫌な思い出が蘇る。

コース難易度は低い。が、攻めようとするとコーナリングが難しくなる。
上手い人たちの後ろについたりして、研究研究・・。
がっつりと試走して、ミーティングに参加して、終了。

晩飯は敦賀で福井ソースカツ丼、好物です。が、飽きちゃったぜ。
ビジネスホテルでのんびりと。

休養充分!やるぜ!

スタートは後方、7列目くらい?それでも後方には20人くらい居る。さすが全日本選手権。
長いオンロードを目の前にし、個人的にお先真っ暗な中スタート!
げげ、全然進まん。踏めない・・。

一瞬コース取りがよくて前に出たが、結局20人くらいにぶち抜かれまくりでゲレンデへ突撃。
まったくエンジンに点火しない感じ。あいにーどぱわー!!燃えろ俺の脂肪!!

しかし、燃料はあるはずなのにパワー出ず・・どうしたことだ。

我慢だけのレースは中盤まで。オフロード区間やコーナーではちょいちょい抜くが、
オンロード区間でものの見事に抜かれまくり。情けないほどドーロが登れない・・。

もう足きりが危ういと思ったところで、最後の残り汁を振り絞って終了。

62位。目標である去年(55位)の半分には遠く及ばないばかりか、下げてしまった。
1レースでここまで不調なのは初めてで、かなり凹む。

かなり応援もして頂いたのですが、情けない走りで申し訳ないです。

でもいい写真を撮ってもらえました。(撮影者失念、毎度申し訳ないです)
IMG_3361_650.jpg
やっぱり増量してるか?

まだまだ足りないものが多すぎです。
目が三角にならない程度に、楽しみつつ追求します。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

HIDE

今更ながらですが,野辺山シクロクロスの時の画像を載せておきました。ご自由にお使い下さい。
by HIDE (2012-01-09 10:04) 

arukakat

>HIDEさん
ありがとうございます!しっかり保存しました~。
今週末もよろしくお願いします。
by arukakat (2012-01-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。