SSブログ

2011-2012 GPミストラル#4 吉見総合運動公園 [Race2011]

いつもどおり?というかそれ以上に何もせずに望んだレースでした。どうしょうもない。

年末から歯の治療で運動禁止令が出たりして、あまり(いつも以上に)走らない日々が続いてしまう。
まぁしょうがない、抜歯するよりいいからちゃんと治療してもらおう。

レースのこの日は、歯科手術という人生初の「手術」が歯科という意味不明な展開を前に、集中できてませんでした。GPMに限ると、良いレースのあとは良くないレース。そんなものか・・・ちょっとした調子や気分で左右されないような脚が必要だな。

さて、C1のスタート。
今回は、横に広く3列の18人くらい?まだ隙間があるから3列目の人がズイズイと前へ。。(笑)密集度UPしてスタート!そしてすぐコーナー・・・近いって。

スタートはイマイチで、クネクネして砂利ダート。しかし、ダッシュするものの伸びずにズルズル。
カッシーさんとyopinoriさんにもついていけず、ちょっと離されてしまう。このへんで13番くらい?
ちょっと空気圧を落としすぎたせいで、コーナーごとに後輪がズリズリ・・失敗した!!

コーナリング中ぶブリブリ~っとタイヤが鳴る。
6704051539_bff26f8165_o.jpg
終始Gaichiさんとランデブー。

後半いつもの(笑)、臼杵EEさんが追いついてきた。
6704168373_8478fee900_o.jpg

走りにキレはなく、突き放せない・・。
6704177013_b651e35be1_o.jpg
でもなんかこの写真、先頭を引きまくっているみたいでカッチョいい。

シケイン越えもなんかイマイチ。
6710886959_cc25da594c_o.jpg
ドタバタ・・。

EEさんに追いつかれた直後、ダッシュしようとしたら後ブレーキを蹴ってしまってリムにはさまる。ガガガガガガ・・轟音とともに停車。リムから外してスタート・・と思ったら、ワイヤー外れてた。直して再出発!

がしかし、集中切れて一人旅・・。パックに追いつけない。

そんなわけで16位。全然ダメ、IKEMOTOさんは確実に勝利、ううむ・・。

スタート:△
序盤:☓(下手な人の後ろにつまって引っかかった、選択ミスでマイナス)
中盤:△(気合が足らん)
終盤:◯(集中切れた)

写真は全てtannenbaumさんから頂きました。
カッチョいい写真ありがとうございました!

さて、このレースは注目ライダー・おきなわチャンプであるRoppongiExpressさんがC2で出走していました。
脚力的にはダークホース的存在。しかし、シクロクロス練習をしていないのか、降りることが多く、C2最後尾でした。しかし、楽しそうに走る姿は自転車レースの原点のようで、こっちもつられて応援(野次?)しまくりました。
ブログではもうやらないといったようなことを書かれていますが、個人的にはリベンジを期待してますので。
お待ちしております~。

今回も黄色い声援ありがとうございました!
最終戦くらいはいい走りをしますので、懲りずに応援よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

gacchuめん

監督 次回はきたいしていまっせ!
by gacchuめん (2012-01-23 21:47) 

ピーターザワ

Gaichiさんとのバトルは見応えありましたよ。やっぱりC1レースの走りって一つ一つがスムーズで見ていて美しい。また、練習お願いします。
by ピーターザワ (2012-01-27 18:02) 

ARI

お疲れ様でした。いや~写真かっこいいですね。来月のミストラルは結婚式で出られないので結局、一回も走れませんでした~。来シーズンは鍛えなおして出ますよ!!
by ARI (2012-01-28 18:17) 

arukakat

>gacchuめんめん君さん
次回は・・・お台場の翌日ですので・・お台場はがむばりまふー

>ピタザワさん
私はレースになるとイマイチなので、試走の方がはるかにスムーズです(笑)
タイミングあえば、試走も一緒にやりましょう!

>ARIさん
写真だけはイケてます!写真だけは・・カメラマンに感謝です。
ARIさん結婚するんですか?重婚ですよ?(笑)
来シーズンは早く昇格してくださ~い!と、まさかレース出なさすぎて降格しませんよね?
by arukakat (2012-01-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。