SSブログ

箱根金時山のぼった~ [登山]

頭の中は山でいっぱいなので、軽く登っておきました。自転車のLSD代わりです。

8/25、この日は某所で花火大会があるので、昼からBBQして夜は資金距離で花火観覧だ!
と微妙に恒例のイベントを広げてみようと、声を掛け・・・・



が、

開催日が近づくにつれ、自転車やランやスイムのイベントにメンバーが取られ、どんどん減っていく昼参加者・・。BBQは大勢でやらんとつまらんし、機材?も揃わなくなりそうね~ってことで、中止!!
花火は自由に見てやってくれい、楽しいから。
ってことで、金曜から登山計画。BBQ参加者二人(女性)+山ガール+ボウズの4人で登ってきました。

金時神社から登ろうとしたが、急遽山に誘われてスニーカーしか持ってない人にはしんどいかなということで、乙女峠からのルート(一番楽そうなルート)でレッツら登山。

私はというと、金曜に買ったばかりのNEWザックのシェイクダウンということで、荷物をじゃんじゃん入れて登る。もうちょっと重くしておけばよかったか・・?ちょっと軽かった。

登~~って、下って、登って、下って、登~って登頂!!

暑かった~。写真取る前まで雲もなく富士山はスッキリ見えていた(休憩後に撮ったらこうなった)。
RIMG0002.jpg

仙石原あたり
RIMG0004.jpg

いい眺めです。
金時娘にも会えました。

登山やったことないという二人の山ガール候補?も楽しかったようで、いい登山というかハイキング?になりました。このくらいなら楽しく喋りながら気楽にやれるな~。

で、その後は温泉・・・

そして御殿場アウトレット!がしかし、ケツが迫ってて1時間ちょいで離脱。

さらに東名が渋滞・・事故。
でも意外とひどくならずに帰還。

楽しい登山となりました。

想像どおり、山頂には山ガールより小学生の方が多かったです。
NEWはザックはとてもよろしい、体に合っている。
買ったのはオスプレーのストラトス36テントで一泊くらいまでいけるか?

さて、来月はテント泊込みの御嶽山が決定。
それまでにどこか登っておこうかな~・・・と自転車系のスケジュールがどんどん潰れていくのであった・・。

Jシリーズ富士見パノラマは出ません・・なぜか応援はいくかもですけど。

タグ:登山 金時山
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 1

コメント 4

sym1040

既に登山者ブログか!?
by sym1040 (2012-08-26 22:23) 

arukakat

>symさん
現在のところ、書いていないMTB+シクロクロスのレース記事が4本ございます・・(笑)
私はあくまでもシクロクロスの人ですよ、あくまでも・・・。そのはずです・・・。
by arukakat (2012-08-26 23:04) 

ARI

すっかり山にはまってますね。(笑)そのうち冬山も始めてシクロクロスも引退したりして。。。冬山コーチはいつでもしますから。(^^)(^^)(^^)
by ARI (2012-08-29 20:57) 

arukakat

>ARIさん
それだけは無いですよ~(笑)
冬は自転車で遊びとうございます!w
by arukakat (2012-08-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。