SSブログ

2012富士登山(人生2回目) [登山]

なんでまた登っとんねん的な・・・

まぁその・・登山ハマり中なんですよ。
あくまで自転車のためのトレーニングですよ?そこ間違えちゃいけません。
自転車レースのためにトレーニングするのが楽しくないので(ある程度はガマンしますけども)、楽しく遊んだ結果がトレーニングになればというのがいつも考えていることです。

なので・・大したことないんですよワシは。

週末どこ登り行こうかな~と考えるのが平日(仕事中)の重要タスクなのであります。

で、前回の富士登山に参加予定だった方のために?同じリーダーの元、またも富士登山に便乗となりました。しかもまた富士宮ルートだぜ!

前回から変わったのは、登山靴、ザック、ウェア・・まぁほとんど。
より快適に登れることでしょう。

今回は総勢5名。うち3名は前回と同じ(前回は6名)。
さて、いざ参ろう!日本の頂へ。
とまぁテンション上げすぎず、淡々といくのですよ。

さぁのぼろーぜい
s-IMGP3185.jpg

天気はまぁまぁかな
s-IMGP3189.jpg

登山感出てる
s-IMGP3206.jpg

亀仙流の戦士がいるぞ・・甲羅は軽そうだ
s-IMGP3217.jpg

で、登頂。

剣ヶ峰バックにテンション上げる
s-IMGP3270.jpg

ちゃんと目線入れてますのでご容赦を(目出てるけど)
s-IMGP3271.jpg

頂上で飯食ったあと、雨が・・。うむむ。

初のレインウェア(Napsオリジナルバイク用3980yen)が出動!
動きづれえ・・・、蒸れる・・・そうか、バイクはあまり動くこと想定してないもんな。
なわけでソフトシェルの撥水性に期待して、脱ぐ。
大雨にならなくてよかった。

砂走りの無い下りは膝に来たが、なんとか耐え抜きました。
やっぱりちゃんとした膝サポーター買おうかね。

とまぁそんなわけで、お初なお二人様が割りとご近所さんということも分かったりして、楽しい富士登山となりました。しかしまぁ、3週連続登山とか、そのうち2回富士山とか、生活の変わり方が半端じゃないな・・。

皆様お疲れさまでした~。

来週はMTB草レースです、久々の自転車!


タグ:登山 富士山
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

Bee

好きなことやるのが一番。
来年の夏北アルプス(トレイルラン)縦走やりませんか?
by Bee (2012-09-06 16:19) 

arukakat

>Beeさん
かなり魅力的ですが、初めて行くところは景色を堪能したいので歩きたいです。
自転車乗ってない時はのんびりしたいのですよ~。自転車でものんびりしたいですけど・・。
by arukakat (2012-09-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。