SSブログ

Uターンでド田舎に戻ってきました [ブツクサ]

いろいろ思うところありましてね。。。

ありがとうございます。ありがとうございます。
160318-171217_R.JPG

今日は何の日でしたっけ?

そうです、それです。


そんなわけで、ごく一部で地の果てと呼ばれている地域です。
人口は減少し続けております。って東京圏以外はだいたい減ってたはずだですが。

生活で精一杯になるか当初の妄想どおりに遊びながら暮らせるかはわからんですが、まぁやってみんことには何とも言えんので戻ってきました。

田舎なので舗装路のルートは少ないが、未舗装の道はいくらでもあるいえーい!
3000mクラスの山は無いが、里山的なものはそこかしこに。
都会にあるものは無い、映画館もない、さくっといける飲み屋もない(あるっちゃああるけど)。

今までどおり、「レース出た」「山登った」以外であんまブログ書かない予定ですが、壮大なDIYブログになるかもしれない。ならないかもしれない。

予定は未定なのです。

こちらに戻ってくるにあたり、物好きな人たちが告別式送別会などというものを開いてくれました。
5万人くらい来ていたらしいですたぶん、喪主幹事は大変だったでしょう。
みなさんありがとうございます。ぼくはげんきです、

みなさまの香典は素敵なソックスに変わりました、次はサンタさんあなたの番ですよ。
プレゼント入れやすいように目立つやつにしときましたし。ちょうど札束とか金の延べ棒とかが入るサイズだと思います。なんならうちにフォークリフトあるんで重い物でもいいですよ。
160318-171217_R.JPG

こんな田園風景の中であれこれやってますんで、この地の果てまで来れるもんなら来てみなさいな。
160323-114953_R.JPG

オマケで、普段あんま振り返らない過去とか

1999年に神奈川にやって来ました。
その時から横浜駅は工事してましたね。まだやってますね、サグラダ・ファミリアが先に終わっちゃうんじゃないか的なノリでやってますね。
1999年からベイスターズは優勝してませんね、つまり今年は優勝なんじゃないかと思ってます。
最初に住んだのは磯子で、その数年前?に水道管破裂とかのニュースで見た景色に降り立ってなんか感慨深かった記憶あったな~
5年後、会社員やめてフリーになって引っ越したのが隣駅。自転車にハマった結果、そこは1年ちょっとで引き払ってチャリ旅に出る。
帰ってきて流れ着いた鎌倉。
そこからいろいろ広がっていったような、そうでもないような。
レースに出はじめると知り合い増えまくっていろいろあれがそれですげー楽しかったな。
鎌倉には11年、のわりにはあんま知らないけど。


仕事は常に程々でダラダラやってました、仕事関係の人たちごめんなさい笑
いやまぁ、やるときはやってましたよ。


そんな調子でどこまでやれるのか、田舎での生業のためにはいろいろお勉強が必要です。
余生をダラダラといくつもりだったのに。。。おかしいぞ。


まぁいいか。
ほどほどに健康第一でがんばりますので。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kao@tavie-beat

だうも。お元気でしょうか。
というか覚えておられるでしょうか(笑)
ちょっと探し物があって自分を検索してたら、懐かしいこのブログが出て来たのでお邪魔。
何年、いや10年以上ぶり??
私たちってば一体何処で知り合ったんだっけ?AOL?
相変わらず自転車に乗っているんだね。
というかこのブログがあることに感心しております。
私はもうHPもブログも全くやっておらず、TwitterとFbだけです。
年月の経つのは早いものですね。うはは。
また来ますね。ブクマしとくわ♬
by kao@tavie-beat (2016-06-23 23:49) 

arukakat

>kaoさん
お久しぶりです。覚えているんですが覚えておりません。。すみません。
「kao@tavie-beat」を見て「うお、なんか懐かしいキーワードが。。」となったのですが、そこから思い出せずです。
悔しいので思い出すためのヒントくださいm(__)m
by arukakat (2016-06-27 00:34) 

kao

いやー私もだいぶ記憶が…何処で出会ったのやら。
んーただ一回電話で話した事もあるような。実際に会ってはないんだけど。
ああ、ハンドル思い出したわ。下の名前に「ム」ついてたでそ?
どこで使ってたハンドルでしたかねー。
AOLのチャットルーム、So-netのクマのソフト(あれ何だっけ?)のどっちかなんじゃないかと思うんだけど…。
その昔、自転車でこっち(私は広島です)に来てる時、会えなくて残念でした。
by kao (2016-07-05 22:43) 

kao

追記。ここのブログにも昔コメント書いてるので、それを辿ってみてはどうでしょう?
by kao (2016-07-05 22:46) 

arukakat

結局、お会いしてないから記憶がビジュアルで固定されてない、、てところですかね~。過去にいろいろやりとりしてたのは覚えてますよ~。
とりあえず故郷たる高知に骨を埋めに戻ってきたので、今後は、、といってもブログはあんま書きませんが田舎生活な感じになります笑
by arukakat (2016-07-08 22:13) 

arukakat

今頃ですが、エレカシ話とかしてたことを思い出しました笑
by arukakat (2016-07-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。