SSブログ

30年ぶり?の篠山ハイキング [登山]

懐かしい、、、といっても山頂しか覚えてないけど。

山頂からの眺望、、、うーむ笑
170102-144752_R.jpg


内容薄いけどヤマレコはこんなん



自宅から登山口まで30km、自転車でえっちらおっちら。
山道に入るまで強烈な向かい風をじわじわ登るのでかなり心折れ気味。。。

坂本ダムあたりから見る篠山、遠いな~
170102-125836_R.jpg

20km走ったら、林道を9kmひたすら登り、ううしんどい。
170102-131614_R.jpg

そして登山口へ到着
170102-141002_R.jpg

自転車置いとこう
170102-151314_R.jpg

履き替えよう
170102-151322_R.jpg

ヘロヘロの脚でもものの20分で山頂の篠山神社へ
170102-144227_R.jpg

伊予側
170102-144601_R.jpg

土佐側
170102-144614_R.jpg

雲が出てきて景色が、、、
170102-144752_R.jpg

高知県側に下る際は、凶悪なグレーチングに気をつけましょう
170102-153811_R.jpg

楠山あたりで松田川の沈下橋
170102-154645_R.jpg

松田川もなかなかの清流です
170102-154709_R.jpg

日没前になんとか帰還
170102-164442_R.jpg

たぶん30年ぶりの篠山はなかなか感慨深かった。
アケボノツツジが満開になるタイミングでまた登りたいところ。
タグ:ride&hike 登山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。